プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18です。ダイエットで10キロ以上痩せて40キロから24キロまでおちて今は24〜27を行き来して一年位女の子の日も止まりけっこーまずい状況なんですが考え方が病的になって体は太りたいのにちょっと増えただけで顔丸いやばい痩せなきゃみたいになって辞めれなくてどうしよみたいな。丸顔なのが嫌なだけなのにどうしても体重が増えたらもっと丸く見えちゃうって思い込みがやばくて、食べ終わった後にどうしよこんなに食べちゃった、みたいになって体重増える=顔とか体にお肉がつくみたいなイメージがもうついちゃってるから食べると一気に罪悪感に襲われて。体型とか食事に囚われて生きるの窮屈だし、でも満足いかない自分で生きるのもなんか自尊心なくなってほんとにつらすぎて、。入院は絶対したくないです。どうしたらいいですか。それと強制入院とかあるんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

若いうちは丸顔の方が魅力的です。

• 0

こんにちは。

確実に摂食障害ですね 拒食症です
生理が止まっているということですが 骨がもろくなって
骨折しますよ
栄養が回っていないので 最悪心臓が止まって死んだりします
水分も取れていないのなら脳梗塞とかも
強制入院も十分あり得ますね
あなたは自分のことをどう思っていますか
痩せていなければいけない それはどうしてですか
そこまで痩せなければいけない理由は何ですか
体重が増えようが あなたの価値は変わらない
それを覚えておいてください
もっと自分を大切にしてください
    • 0

死にたくなければ、入院ですね。

入院は嫌で、入棺なら許せるというなら、そうした選択肢もありかも知れません。
    • 0

貴女はすでに精神的な病にかかっています。

痩せて綺麗になっても、満足せずもっともっと痩せたい、食べたら太ると思い込んでいます。痩せすぎは死に至るのでどこかで辞めないと危険です。
まず生理がなくなれば、骨にも栄養がいかないので40代くらいになると骨折しまくります。
脳にも栄養が回らないので頭脳にも影響が。
白髪にもなりやすく良いことは何もありません。
入院治療してもらえるレベルだと思います。
いまのままではダメですよ。
私が貴女の親なら病院に引きずってでも連れて行きます。
    • 0

何でもかんでもNoばかり。

このまま行くと本当に死だけがYesになります。
    • 0

>この体重だと突然死とかもあり得るみたいなのも調べたらあったんですが普通に生活してる時に死ぬことあるんですかね?

あると思いますよ。
生理も止まっているんでしょう?
髪が抜けるとか、ちょっと動いただけで疲れるとか、ないですか?
これ全部、いつお迎えが来てもおかしくない高齢者の状況ですから。

もし「そんなことない」と思っていたとしても、その体重で痩せたいと思っているのは「脳みそがやばいことになっていて」「まともに生活できていない」です。

あなたが漠然と考えている以上に、状況は深刻だと思います。
でも私は医者ではないので、そこをはっきりさせるためにも一回病院に行った方がいいです。
医者が問題ないと診断を下したら、胸を張って今まで通りの生活を続けましょう。
    • 0

女の子の日もとまりと言う事から推測するに、40kgから24kgまで体重を減らした事で

40kgでも「痩せ」判定なのに更に24kgまで落としたと言う低体重によるものと、食事を
摂らない等で急激に減量したとも思われますから、その影響が出ている。
健康面を犠牲にしたものであり、行ったのはダイエットとは言えないし程遠い物。
ダイエットの意味その物を理解していない。
激しい思い込みなどが起因しているとも思われますので、心療内科を受診することを
お奨めします。
行っているのは死期を早めているに過ぎないからね。
    • 0

死にますよ。

• 0

今のあなたは飢餓で苦しんでいる貧しい国の子どもと同レベルですよ。

• 0

相当ヤバイと思う。

普通じゃないですよね。
あなた自身が勝手に太る事に関して醜く思ってるだけで
他人からみたら、やせ細ってる女性の姿の方が醜いです。

その考え方は異常者です。
    • 0