プロが教えるわが家の防犯対策術!

太っている自分が嫌です。

心か疲れています。23歳女です
154cm 48kg→38→48
過度なダイエットで10kg落とした体重が
過食が止めれなくなり10kg戻りました。

痩せてた時は服も選ばないし食べすぎても
まだ大丈夫と食事を楽しむことができました。

しかし太ってしまい、着れる服は減って
写真を撮ると丸々した自分
外食してもこれ以上太ったら終わりだという気持ちから楽しめない、鏡を見て落ち込み過食衝動に襲われ止めれない。

過食が止められないのと同時に生活習慣も崩れました。夜寝落ちして3時とかに起きてお風呂に入りそのまま仕事へ

最近は友達と遊ぶのも疲れるし、母とも話すとイライラするので話せなくなりました。今まで母の口を聞かないことなんてなかったので驚いています。

痩せたいです。そう思えば思うほど
苦しくて体重が増えていきます。

どうしたら苦しまずにダイエットができますか?

A 回答 (8件)

食べたいのなら、ストレス溜まってしまうので無理に我慢せずに食べた方がいいと思います。

食べ過ぎたと思ったら運動をするといいですね。
    • 2

貴方の場合、ダイエットよりまず心の休息が必要です。

必要に応じて精神科を受診してください。
    • 2

154cm48kgなら標準です。

その体格を醜いと感じるなら、摂食障害かもしれないので専門医のカウンセリングをお勧めします。
    • 2

体重云々じゃなくて、まずは規則正しい生活を心掛けることが大事なんじゃないですかね?

どのようにダイエットしたかは分かりませんが、正しくないダイエットなのは分かります
無理に痩せるのではなく、規則正しく生活していくことで無駄な肉が落ちて理想に近づけるのではないでしょうか?

今は精神的に疲弊してしまい疲れきっている状態です
まずは、きちんと心の毒を抜くことが大切かと思います
1日きちんとリフレッシュするのがいいと思いますよ
「痩せたい、太った自分が醜い」の回答画像6
    • 2

精神科の病院に通いましょう。

• 2

肉食ダイエットがおすすめです。

タンパク質は消化するだけでカロリーを消費するので食べても太りにくいです
    • 2

う〜ん…

今現在なんですが、残念ながらもう充分痩せています。

日本のサイズであれば、今の体重でも充分服は選ばずともなんでも着られると思うんですが…

過食があるとのことなので、ウェストの部分痩せでのお悩みでしょうか…?

38kgは低体重なので、体重は今のままでも充分大丈夫です。

痩せている方に大切なのは、ファッションであれば筋トレだとおもいます。

ジムのトレーナーさんがよく仰る言葉なのですが「数字ではなく見た目」です。

一度、ジムへの入会を検討なされてはどうでしょうか。

また、過食/暴食による10kgの増量は、このまま放置は確かに良くないので、
まずは不足している知識をきちんと補うことと、正しい栄養バランスと調整の方法を身につけることだとおもいます。

イライラですが、おそらくは女性ホルモンの減少も影響していると思います。

食生活ですが、味が濃いもの、脂っこいもの、甘いものを食べるのはダメではないですが、問題なのはその頻度です。

週に1度くらいを目安にして、1週間をかけて調整するとキープできるとおもいます。

普段の食生活でも糖質、脂質、塩分には気をつけて、適正体重の基礎代謝分は食べても大丈夫です。

理想体重は低体重になってしまうので、公の場ではオススメしません。

あすけんと言うアプリがありますが、塩分以外はおすすめです。

塩分は越えるのが普通なので、薄味を心がけていれば大丈夫です。

ご参考までに。
(お大事に!)
    • 2

ダイエットは常に苦しいです

• 2