プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は最近過食というか仕事が変わってから、以前は一日中動きずめの仕事で毎日休みもなくふらふらで、でもあんまり食べていなくて162センチで一時期47キロ位に落ちてしまい、それでも食べるようになってからは51キロ位に落ちついていましたが、今は仕事が変わり休みも増えて、毎日菓子パン5個やどーなつ7個などありえないくらい食べていたら(もともと食べるのは好きなので。普通の食事プラスです)やはり54キロ位になってしまい体が重いです。普通の人よりかなり食べています。というかお腹が空いてなくても食べてしまうので、ダイエットというかまず3食正しく食事するだけでも違いますかね?自分でもこんなに過食しなければ特に食事制限しなくてもかなり太ることはないのでは?と思っていますが・・・いつもいきなり運動して食べなくてで多分その反動でたべてしまうので。甘い物とか控えるだけでも違いますか??

A 回答 (3件)

>甘い物とか控えるだけでも違いますか??



確実に違います。案ずるより産むが安し。まずは毎日の菓子パンをやめましょう。
おそらく癖になっているでしょうから、意思の力だけでは心もとないので、まずは1週間、お財布に余計なお金は一切入れずに外出しましょう。できるなら財布を持たない事がベスト。
一週間後には、なぜ菓子パンを食べたい衝動を抑えることができなかったのか、逆に不思議に思えていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おそらくただ癖になっているだけかもしれませんね。そんなに食べたい!ってわけではなく食べている部分もあるので・・今日は食べてません。ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/26 18:23

こんにちわ!


私も質問者さんに近い体型をしています。
最近、食生活が乱れていて2週間~3週間で7kg位太りました。
でも、炭水化物を減らしたり、お菓子をやめたり、デザートをやめたりしたらそんなに苦しい食事制限はしていないのに1日で1キロとか0.5キロ、減りました。
健康的な食生活をするだけで全然違うんだなと思いました。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか~やはり控えるだけで違うものなのですね・・余分な物を毎日食べ過ぎていますので普通にご飯とおかずだけにしていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/26 18:25

私は男ですが身長から計算した理想体重より25kgもデブだったのでダイエットしてます。


2ヶ月経ちますが14kg落ちました。
あと10kgで理想体重になります。
驚いたのは14kgも落ちた事より根気のない自分が2ヶ月も続けられたことです。

↓この方法です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83 …
苦痛がないので何ヶ月でもできると思います。
5kgぐらいなら簡単に落とせるから本を読んでみてください。
↓このテレビ番組を見て知りました。
http://www.ntv.co.jp/sekaju/class/070721/01.html

私の経験ですがガマンする方法は苦しくなったら反動でドカ食いしてしまうのでやらない方がいいと思います。
いま食べ過ぎているのなら「普通の食事に戻す」ということ自体が苦痛になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。キャベツですか~。とりれてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/26 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A