アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過食して1ヶ月で7キロ近く太りました。
どうすれば元に戻りますか?
二重アゴだし脚も太くなったしお腹も妊婦さんくらいでてます。
今日は今のところ過食は抑えられています。50キロはほんとにいきたくないです。
過食をやめる方法と、体重を戻す方法を教えてください。運動は100%続きません。

質問者からの補足コメント

  • 身長は150cmあるか無いかくらいで体重は43kg→49kg超えです。43kgの時もちょい二重アゴ脚に隙間が無くてお腹もでてました。

      補足日時:2019/10/22 13:47

A 回答 (6件)

お礼ありがとうございます。

実は私も20代後半から缶コーヒーを飲み始め、今では毎日1リットルの甘いコーヒーに加え菓子パン、甘いお菓子と狂い食いしてます。

 糖分は一種の麻薬のようなもので、一度摂る習慣が付くと中々抜け出せません。
現在の私のスペック176、84キロ。超デブになりました。

私も改善するつもりです。
健康はどうでもいい、ですが健康で無くなると最悪、歩けなくなります。糖尿病になったりすると視力も衰え下手すれば失明。更に両足切断となったりもあります。

とにかく甘い物をいきなり「0」にするのは無理ですが、減らす方向に考えていきましょう(これは今の自分もですが)

1カ月で7キロ増えたとのことですが私は1年で15キロ近く太りました。

・食生活
→菓子パン、甘い物を止めるだけでもかなり効果が見込めます。
とにかくパン類は総菜パン・食パンも含め一切食べるのをやめた方が良いです。
・運動習慣
→まずは1日15分のウォーキングから初めてみませんか?
理想は1時間ですが(^^;
私は学生時代に長時間歩いたおかげで1時間歩いたり自転車をこぐのは苦ではありません。今でもたまに駅まで片道1時間歩くことがあります(往復2時間)。やっぱり習慣が大事だと思うのですよ。

頑張りましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません言いたい事は沢山あるのですが、使用できない言葉があるとか色々文章を変えたりしたのですが、どこが悪いのか全く分からず結局何も書けませんでした。
本当にすみません( ;´꒳`;)
お互い頑張りましょう(ง°̀ロ°́)ง
ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/24 19:30

あと、太ると病気になりますよ。


運動は100%続かないとのことですが、若い頃はそれでも良いですが、歳取ると食事だけではどうしても改善できない事が多々増えます。体力も落ちますしね。

定期的な運動習慣を付けることは、一生涯の健康の為やるべきです。

健康害したら元も子も無いよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり運動は生きていく為にも大事な事なんですね。健康は正直どうでもいいのですが…。
砂糖も毒だとは分かっていてもどうしてもやめられませんね泣
私も飲み物は烏龍茶しか飲まないんですけどね。
うーん…運動…。とりあえずできる所まで続けてみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/24 18:25

こんばんは。

あなたは学生さん?
やはり運動習慣が大事だと思うの。
私は通学で片道1時間歩いてたので、強制的に1日最低でも2時間歩いたり、自転車で通ってました。その頃の食生活は滅茶苦茶でした。ごはん2.3杯おかわり。牛乳1日1リットル以上。

でも、体重は身長158の時は38キロで174の時は48キロでしたね。

今でこそデブになってしまいましたが、振り返ってみると、飲食の内容が今と全然違うと気づきます。

ます、3食きっちり摂っておかわりもしてましたが、
間食は一切摂らない、甘い物は果物を除き一切摂らない。飲み物もカロリーあるのは牛乳だけで、あとは基本、麦茶だけでしたね。

 徹底して甘い物は摂ってませんでした。

だから20代でも176で55キロでした。

砂糖は人間の身体には毒みたいです。
    • good
    • 0

気持ち悪く吐いてしまうならウィダーとかゼリーなどから始めるのも一つの手ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

吐ければまだ太らないんでしょうけどね(^_^;)
ゼリーですか。良いかも知れません、考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/22 14:37

過食すると言う事は「早食い」しているんじゃない!?


思い当たる様なら、ゆっくりしっかり噛む(一口30回以上)事と、一口で口に入れる量を少し減らす。
満腹感を感じたならば、残しても良いから食べる事を終える。
出された物は全て食べないとならないと言う考えは捨てる事です。
「運動は100%続きません」って歩く事は出来るでしょう。
散歩がてらに近所を歩く事に、エスカレーターやエレベーターを使わず階段を使う。
ラジオ体操も背筋を伸ばして行えば結構効果は期待出来るが、ダラダラと行っては無意味。
これなら無理なくできるでしょう。
そして1ヶ月で7kg太ったのであれば、それを元に戻すに要する時間は半年は掛けた方が良い。
急激に行えばリバウンドと言う副作用も出やすいからね。
だから一ヶ月1~2kgを目標として考えれば、半年前後
因みに、身長150cmとして計算した場合49.5kgが適正体重。
筋肉量と骨量(骨密度)を上げれば、体重が変わらなくてもシャキッとした体型にはなるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早食い…、してますね。過食するようになる前はゆっくり少しずつ食べるのを意識していたのですが…。
外出は滅多にしませんがする時はなるべく大股で歩いたり階段を使ったりしています。
その適正体重は恐らく大人のですよね。成長期の子供ではその体重だとギリギリ標準か肥満の部類に入ると思います(違っていたら申し訳ないです)。
半年ぐらいで元の体重に戻るよう頑張ります。身長がもっと伸びてくれれば良いですけどね。家族皆小さいのでこれ以上は難しそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/22 14:33

過食気味だった体に急に絶食状態になるのは体に負担が大きすぎます。


なので、チアシードなど、胃の中で膨らむタイプのものを食べたり、粉物、お好み焼きなど食べ終わった後に膨らむ感じのものを食べれば自然と食べる量も減っていくでしょう。
効果は個人差なので。
あとは適度な運動ですね
自転車などに乗ったり歩いたりそういった身近な運動でいいので毎日続ければ成果はきっと出るでしょう。
あとはご自身の気持ちの問題です
ほんとに痩せたいと思えば体はついて行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち悪くなって吐きそうになっても食べてしまうのですか効果はあるでしょうか。運動は続かないとは言ったものの、少し前から平日だけ1日合計30分の運動をしています。今日は過食衝動はあまり無いので体が気持ちについてきたのでしょうか。とにかく頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/22 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A