プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。
ストレスで6日間毎日6000kcal以上過食してしまいました。
内容はハンバーガーやドーナツ、スナック、揚げ物が9割です。
体がパンパンで怖くて体重計に乗っていません。
浮腫や水分は抜いて、何キロぐらいが脂肪になっているでしょうか。
過食前は162cm58kgでした。過食前の体重に戻すにはどれくらいかかりますか。
どういうことをしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

今日から1日1000kcalの日を3日、次に1500kcalの日を3日という食生活にすれば、計算上はチャラです。

ただ定期的に過食してしまうなら、そこの見直しが大事だと思います。
普段、極端に摂取カロリーを減らしていたりしませんか?
    • 0

と、追記…

Qどういうことをしたら良いでしょうか

Aまずは過食と向き合うことだとおもいます、毎回テンパってしまっては、同じことの繰り返しかも。

お正月の予行練習だとおもって、まずはご自身で考えることだとおもいます。

基礎知識として、運動か食事が基本ではあるのと、体にとり込んだ物の体脂肪への変換には2〜3日かかること。

なので、まずは最終日の過剰摂取分と、先日の過剰摂取分を、できるだけ調整をすることだとおもいます。

ファスティングは基礎代謝が下がるので、行う場合には正しい方法で行い、体はなるべく温めてください。(グッドラック)
    • 0

平均の基礎代謝で考えた時に、約20000〜23000キロカロリーの過剰摂取なので、なにもしなければ2.8kg〜3.1kgは体脂肪になるかもねという数値です。

これが実際にどのくらいの値になって、元に戻すまでにどれくらいかかるかは質問者さん次第です。

1ヶ月〜3ヶ月が平均だとはおもいます。
    • 0