アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人にネイルをしてもらう金額。
現在、ネイルの学校に通っている友人に練習も兼ねてとジェルネイルをしてもらっています。
友人は少し前に1級に受かりました。

ネイルサロン等で働いたことはなく、これから働くという感じです。

材料費もかかっているので、無料でやってもらうのはさすがに申し訳なくその日の食事代を払うかたちでいまはお願いしているのですが、少ないでしょうか?
以前ポロッと食事代だけでやってもらえて良かったねと言われたので。
デザインはわりとシンプルなものをお願いしています。

わたしは元々ネイルには興味がなく、プロの方にやってもらった事がありません。その為基準がわからず教えていただきたいです。

また、金額の話とは別ですがオフから全て完了するまでに5時間半ほどかかるのですが、通常は2時間半くらいでしょうか?

友人も頑張ってくれているのでありがたいのですが、なかなか長時間でしんどく、しばらくお願いするのをやめようかとも考えています。

大学時代の友人ですが、すごく仲良しというわけでもなく、今回のネイルの練習モデルとして会うようになってからネイルをしてもらっています。

A 回答 (1件)

プロがやれば、シンプルなものなら全部の工程で1時間かせいぜい1時間半くらいですよー!

何よりもあなた自身がしんどさや気まずさを感じているので、しばらくお断りしても良いと思います。
    • 0