プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEとかで眠いとかどーでもいい事を送る男性の心理はなんですか?

A 回答 (4件)

それに対して何か言ってくれそうな人だって思われてるんでしょうね。


気になる人だから送ってるのかもしれないけど。
よく「好きな人とのLINEの頻度はどのくらいが…」なんて質問があるように、一方通行の恋愛感情だけで、間を空けてはダメだ!つないでおかなきゃ!という押しつけで送ってきてるとかありそう。

「仕事忙しいの?疲れてるの?」
とかリアクションを求めてるんでしょうけど、
あなた自身、煩わしいと感じてるのであればとりあえず無視でもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと気になる人なんです。なので、どんな心理で送ってるのかな?と

お礼日時:2022/02/15 20:30

唐突に「眠い」って送ってきたんじゃなくて、


ずっとLINEを続けてる中での「眠い」なの?

そういう状況であるなら、「切り上げたい」という心境とも考えられます。

気になる人に対して「無視」という選択肢があることが驚き。
「そっか。じゃぁ切り上げましょ!」
とでも送って、会話終了に誘導するとか、
相手の既読で終了と判断するとか、
そのほうがまだ良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか話題が終わって最近寝れやんで眠いみたいな感じです

お礼日時:2022/02/15 21:16

心理については、すでに回答がある通り「かまって欲しい」ってこと。



気になる人なのに「無視する」という選択肢がでてくる??
せっかくなんだから、かまってあげて会話を楽しめばいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかずっとLINEしてるので…相手がうざがってないかな?って感じて無視した方がいいかか?と

お礼日時:2022/02/15 20:39

かまってちゃん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
無視でいいですか?

お礼日時:2022/02/15 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A