プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させて頂きます。
夫がセックス依存症になり、どうしたらいいのか分かりません。
私たちは結婚して1年半になる夫婦ですが、1週間ほど前に離婚を言い渡されました。よくよく聞いてみると、結婚して割とすぐの段階で風俗へ通っていた様で、話を深く追求して聞いてみると、どうやらセックス依存症のようでした。
まだ病院で診断されたわけではないみたいなのですが、セックス依存症の症状にバッチリ当てはまっていて、本人も依存症だと自覚しているようです。セックスに対して制御が効かないみたいで、風俗での行為を終えると罪悪感に苛まれるそうです。
性犯罪を犯すまではいっていない様ですが、警察や法律がなければやってしまうかもしれない、と言っていました。

「このままでは私を苦しめるから離婚したいけど、好きだから離れたくない。どうしたらいいのか分からない。」と言われました。
正直、私も辛くてしんどくて、まだ気持ちの整理がはっきりとついていません。
離婚した方がいいのかもしれませんが、やっぱりそれでも夫が好きなので支えたい、一緒に依存症を治していきたい、逃げたくないと思っています。

もともと夫は、うつ病にかかった事があったのですが、環境の変化などで良くなっていました。しかし、今回セックス依存症に姿を変えて発症してしまいました。根本的なところが治っていなかったのです。夫自身、根本的なところは幼少期の親との関係性が問題だろうと認識しているようですが、今回のセックス依存症に関してキッカケを作ってしまったのは私です。

というのも、結婚してから夫を気遣えなかったり、「好き」や「愛してる」を恥ずかしさから言えなかったり、嫌よ嫌よも好きのうちの気持ちでセックスを拒んだりしていました、本気で嫌なわけでは無かったのです。しかし今さら何を言っても遅いのは分かっています。
私も責任を感じているので、すんなりと離婚して私だけ楽な方へ逃げたくなく一緒に乗り越えたいと思っています、何よりまだ愛しているのでどうしても離婚の道は避けたいのです。今さら愛してるだの好きだの言っても遅いのは重々承知しております。夫にもそう言われました。
ですが、まだ一緒にいたいと、私のことを好きだと思ってくれている夫に対して希望を捨てきれません。

このまま結婚生活を継続するには、セックス依存症の治療を隣で支えていくしかないと思いますが、何をどうしていいのか分かりません。
セックス依存症とは、カウンセリングで治るものなのでしょうか。
また、自助グループというものがあるのを調べて見つけたのですがどの様な感じなのでしょうか。
自助グループ内で、男女が同じ境遇という事もあり意気投合してセックスしてしまう、という事はあるのでしょうか。
妻としてどういう心構えでセックス依存症を支えていけばよいのでしょうか。
私に出来ることは、なんなのでしょう。
同じ境遇にあった方おられたら、教えて頂きたく存じます。
もう自分一人では、どうしたらよいのか分かりません…。

A 回答 (2件)

ひとハマり、300万

• 2

性癖は変わりません

風俗通いにハマる男性は
沢山いますよね

病気と判断されても、
改善策があるとは
考えにくいですよね

動物じゃ無いので、
去勢するコトは出来ません

ご主人は性の快楽と、