プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私はA型女です。
ですが、9割の初対面の人から「B型っぽい」と言われます^^;
確かに初対面に関わらず自分の意見をズバズバ発言したりしますが・・。
初対面の人を「この人B型っぽい」って思いますか??

A 回答 (6件)

こんにちは。


20代前半、B型女です^^

B型っぽいって、サバサバしてる人が言われそうな感じですよね。
私の友人でも、サバサバ・ハッキリしている人がいますが、初対面はどうだったかなぁ?
でも多分、「もしやB型?」って思ったことは確かあるような気がします。

ちなみに私はB型なのですが、一発でB型と当てられることはほぼありません。
大体「O型?→A型?→えっ?B型?」みたいな流れです(笑)
AB型とは思われないみたいですね。
見た目が童顔だし可愛い系の服が好きでそんなのばっかり着てるしで、結構おっとりしてるように見られるんですが、実際喜怒哀楽はすごく激しいし、気分屋だし、好き嫌いハッキリしてるしで、思いっきりBです(笑)

下記のサイトご存じですか?
私は好きなんですけど、当てはまる部分が多かったら質問者様も結構B型よりなのかも?!
血液型って関係ないって言いますけど、ついつい見ちゃいます。

参考URL:http://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ!
実際B型の方のがB型っぽくないように私も思います^^;
私のB型友人もA型かO型に良く間違えられて、A型の私がB型なんて言われていますし^^;
私も服装は可愛い系の服が好き(いつもスカートしか履かない)で、話さなければ女っぽいとか話さない方が良いと言われてます…。
本当に失礼な事言いますよねぇーー;
それをB型に見えるって言うのはB型の方に失礼ですよね。
参考URL見てみましたが、全然私に該当するものありませんでした!
面白いから見入ってしまいましたが…。
ちなみに私の彼氏はB型ですが、読んでてかなり頷きましたね~。
AとBは合わないと言うけど、私の周囲はみんなB型。
結局血液型では何も分かりませんよね^^;
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/11/16 17:48

私は血液型性格診断という実にくだらないオカルトは全く信じませんが、


一般的にはB型は自己中でマイペースで人の事を考えない人と言われています。
    • good
    • 2

マイペースの人。


はっきり物事を言えて、明るい人。
技術的に優れてる人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですね~^^
こう思われてるなら嬉しいです!
確かにB型の人は器用だなぁって思います。
人脈も独自に広げてて、流行にも敏感。
勘も鋭いし、すごく意見するけどだいたい的を得てるし。
でも独自の考えを貫きすぎて時々理解し難い事も多々ありますが。
全部彼氏(B型)の事です…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/16 18:14

はじめまして。


私もA型女ですが、初対面でA型って言われません。
B型かO型って言われます。なんなんでしょうね??自覚はあんましないですが… 私の周りの人はB型の人が多いです。
けど、この人B型だろうなって思うときはあります。特徴は…
・はっきりとした自分の意見がある
・自分の世界を持っている(わが道を行く・マイペース)
・細かい事を気にしない
とかですかね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お仲間がいましたか^^
私も9割B型残りO型とAB型って感じに言われるんです!
でも最近それが誇りに思えてきました。。。
A型って”気難しくて神経質で面白みない”と思ってる人もいるので、その点B型って思われるって事は”個性的で面白い”と見てくれてるって事かなぁって!
確かにわが道を行ってますね。。。
かなり周りに気を遣って行動してるんですが、それをよく見てくれてるのはB型以外の人だったりするんです^^;
本当に不思議ですよねぇ。。。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/16 18:12

こんにちは。


私はB型男です。
私は人をB型っぽいと人を思ったことはありませんが私は言われたことは結構ありますねえ。
でも血液型性格分類って疑似科学(うそ)みたいですよ。まあ飲み会なんかで「でもそれ疑似科学なんだよ」とかいうと「空気読めないやつ」なんて言われちゃうご時世せいですから私は適当に合わせときますが。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E6%B6%B2% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねぇ^^;
何かと人はカテゴライズしたくなるもんですよ!
私もそんな人の1人かも!?
今>でも血液型性格分類って疑似科学(うそ)みたいですよ。まあ飲み会なんかで「でもそれ疑似科学なんだよ」とかいうと「空気読めないやつ」なんて言われちゃうご時世せいですから私は適当に合わせときますが。っていう一文を読んで…
『あぁこの人B型の気質持ってる!』って面白くなりました^^
血液型が分かってコメント読んでると楽しくなっちゃいます。。。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/16 18:07

B型の男です。


一般的にA型=几帳面、O型=おおらか(おおざっぱ)、AB型=神経質、B型=マイペースって言う感じで言われていますよね。
ですからこれと自分の思いこみをあわせているのでしょう。
初対面でズバズバ言うということがすぐB型とは私は思いませんね。
B型の私からすると、O型じゃないかと思っちゃうかもしれません。
B型ならいちいち相手のこと(それも初対面の)は気にしません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど^^
B型さんは1番B型を知ってますからねぇ!
相手に干渉しないっての見てて本当に面白いですよ。
多分世の中の人はB型に対する偏見かなり持ってると思うんです。
それに該当するのが私って事だろうなぁ。。。
だとするとかなり悪い言われようですね^^;
B型の友達(20年の付き合い)にすら今だに「B型だよね?」って言われます。。。
そんな人の血液型をいい加減に覚えているB型が大好きです♪
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/16 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています