アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初対面の女性と血液型の話題になり、

「何型ですか?」と聞いたら!

「何型に見えるか当ててみて!」って言われて

ケバケバしい服を着てた女性だったから

「B型」ですか?とたずねたら
「えー!私、B型に見えるの、ショック!」と言われました!

初対面の人にB型なんですかって聞いたら失礼にあたるんですか?!

A 回答 (6件)

単なるミーハー女ですね(笑)


それに立派な血液型差別です 血ハラとでも言いましょうか
    • good
    • 1

いやいや、そのお相手の方が随分と失礼だし、うかつな人だと思いますよ。



B型の人なんてこの世に沢山いますからね。もしかして、あなたがB型かも知れないし、あなたの家族にB型がいるかも知れない。恋人や友人がそうかも知れない。そういう当たり前の想像力もなく、不躾なことを平気で言うってのは、社会人として、かなりうかつな人だと思いますね。

私だったらば、「あ、そうですか?私B型なんですよ。」って、返しますね。ウソですけど。

私は、私以外の家族が全員B型で、私はA型なんですけれど、私が一番自己中だと、家族全員から言われております。
    • good
    • 1

B型は世間でKY嫌われてるからです。

    • good
    • 2

B型は芸術家タイプに多いと言われ、


我が道を行く、わがまま、ハチャメチャなイメージがあります。
八方破れのイメージを、初対面の人に伝えるのは好ましくありません。
O型ではありませんか、等が最も無難です。
    • good
    • 1

「ケバケバしい服を着てた」とあるので違和感を持っていらっしゃったのでは?なので「自分勝手な気質のあるB型」と答えたのではないでしょうか?


その血液型の欠点を指摘されたと思われたので「ショック」と言われた気がします。
失礼ではないけど。。。そこからポジティブに会話を進めたら良かったかもしれません。
    • good
    • 2

少し昔のイメージですが


B型=自己中心的
のイメージがあるからかな(・・?)

A型 几帳面
B型 自己中
O型 大雑把
AB型 気難しい

勝手なイメージですがこんな感じです。

B型が一番嫌じゃないですか?( ;∀;)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!