アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。女性の方にお願いします。

ある女の子との会話でですが、二人で会話をしてて
「そういえば前もそういうこと言ってたよね~」
「前言ってたけど~」
「○○君(僕)が××君(友達)と話してたこと面白かった~」
のように前に話したことを覚えてくれている女の子がいます。

特に面白かったりするわけでもなくて僕自身もあまり覚えていないような内容なんですが
結構覚えてくれていて嬉しくて、そしてだんだん惹かれています。

女性の方、どんな風に思ってる男性の話を覚えているのですか?
基本的に女性は話した(話してた)内容のことを覚えているものでしょうか?
彼女は僕のことを気に入ってくれてるのでしょうか?

情けないことかもしれませんが、回答頂けたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

私は男性でも女性の方でも、どんな方とでも


会話をしたら、話しの内容はちゃんと覚えてます。

しかも2人で話しをしたのなら、なお更向き合って話しをしているのですから、ちゃんと聞いてないと失礼ですよね。
話しに対して相槌を打ったり、感想を述べたり、会話を広げますからね。

逆に自分が話したことはよく忘れてます。

なので、相手のことを気に入ってるから覚えてるということは私には
ありません。
    • good
    • 2

私もよく誰が何を言ったのかをとっても細かく覚えている方ですねぇ。


「○○君(僕)が××君(友達)と話してたこと面白かった~」と言うような『面白いなぁ』とか印象に残ってた事はやっぱり当然覚えているし、同じ様な事を前にも聞いた記憶があれば「そういえば前もそういうこと言ってたよね~」ってなりますし。
男の人はあまり女性の話を聞いてない、覚えてないって人が多い気がしますが、女の人は結構覚えてる人多いと思います。
私の場合は好きとか嫌いとか関係ないです^^;

>女性の方、どんな風に思ってる男性の話を覚えているのですか?
これは相手が男性に限った話ではない様に思います・・・。
恐らく彼女はどんな人の話もちゃんと聞いて、ちゃんと覚えていてくれる素敵な人なんだと思います。

もちろん、だからってあなたに好意を持っていないと断言出来る訳ではなく、ただこのぐらいの事では好きかどうかは判断できないって事です。
    • good
    • 3

私はかなり覚えてます(笑



彼氏だけでなく、友人や仕事場、また家族・親戚も私の記憶力にはすごい驚いて「・・・そんなことあったけど、よく覚えているね!」と必ずと言っていいほど驚かれます。

楽しかったことや、辛かったことなど、誰しもが印象に残ってることだけでなく、普通の事も覚えているんです。(なので、驚かれるような^^;)

私は元々小さな頃から物語を作ったり、お芝居をして遊ぶのが好きでした。本を読んだり、絵を描いたりすることも好きでした。

言葉というより、その情景を「物語」として覚えています。

言葉のフレーズではなく、シーンで覚えているんです。といっても、いつも頭にあるわけではなく、引き出しのような感じで、あるキッカケの言葉を聞くと「そういえば・・・こんなことあったよね!」と、身振り手振りで話します。芋ほりのようにどんどんと記憶が蘇ってきて、その時の誰かが言った台詞(言葉)も、ほとんど言えます。昔、上司に「ひとり芝居」「ひとり劇団」とあだ名をつけられましたから^^; 私は、人よりも感受性が強いと言われたことがありますので、それも関係あるのかもしれません。
    • good
    • 2

はじめまして。



>基本的に女性は話した(話してた)内容のことを覚えているものでしょうか?
人の名前を覚えたりするのは苦手なのですが、
人の話はわりと丁寧に聞いているらしく?
特別な好意がなくても、結構、話した事の内容を覚えていて、
「以前、○○好きって言ってましたよね?」
「えっ?!好きですけど、そんな事まで話しました?」と、
相手の男性が驚く事は結構あります。

特別な感情がなくても、興味をひく内容なら、
細かい事まで覚えている事は、人によってはあると思います。
    • good
    • 1

うーん……。


その人にとって何が印象に残るかっていうのは、本当に千差万別だと思います。
私にもよくありますよ。自分で話したことすら覚えてないけど、「前にこんなこと話してたよね」って言われて「……そうだっけ?」ってこと。

同じ内容の話をして「前にもその話聞いた~」って言われるのも同じ現象じゃないかな? 自分自身で話した内容を覚えてないから、同じ話を繰り返してしまうわけですよね。
自分は覚えてないけど、相手は覚えている。
そういうことって、老若男女恋愛関係問わず起こっていることだと思います。

たぶんあなたはその子に恋してるんだと思いますよ。
恋している相手のことだから、いつもなら気にもしない事例でもとても特別に感じてしまう……恋は盲目とはよく言ったものですが、そのものずばりなんじゃないでしょうか。

だから、この会話だけで彼女があなたをどう思っているかを判別することは出来ないですね……。少なくとも人の話をまじめに聞く、忘れっぽくない女性であるんだなくらいは想像できますけど^^

確実に言えるのは、あなたが彼女を好きになっている、ってことだけだと思いますよ。
がんばってね!
    • good
    • 1

二通りあると思うのですが…。


とにかく記憶力の良い女性はいます。名前とか会話とか忘れない人。
あと、自分が興味を持った(面白いと感じた)会話は覚えています。

この時点で、その女性があなたに興味あるのかは分かりませんが、
嫌ではないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A