プロが教えるわが家の防犯対策術!

・私もお相手の女性も30代半ばです。
・先日お見合いをしたばかりです。
・私はこれまで20人近くお見合いをしてきましたが、お見合い場面でなんか合わないなー、多分好かれてないだろうなーと違和感を感じてきました。
・しかし、今回の方は、初めての感覚がありました。趣味や感覚が同じだけでなく、見つめあって同時に照れて笑うことが何度もあり、あっ運命の人かも感じました。(これまで5人お付き合いしたことがありますが、その人たちにもなかった感覚です)

・次にお会いするのが2週間後だったので、その間に1時間電話をしました。
・電話では、女性から、恥ずかしいですと言いながらも、たくさんお話をしてくれました。
会話の中で私から、目が合って2人で照れる瞬間が嬉しかったことを伝えると、女性からも「私も居心地いいなと思いました」、「不思議な感じがしました」と言ってくれて、最後には「私は小学校からの友達からも、壁がある人とよく言われる」と言いつつも、「ちょっとだけ甘えてみようかな」などと言ってくれました。

・よく、女性は男性に心を開くまでだいぶ時間がかかる等といいますが、お見合い+電話だけで「ちょっとだけ甘えてみようかな」と言われて嬉しかったのと、だからこそ慎重にいかないといけないなとも思います。

①女性にとって、「ちょっと甘えてみようかな」とか「居心地がいいと感じました」みたいなことばは、心を開いた時でないと言えないですか?
②女性の気持ちについて、私に求めている言葉などについて、なにか助言いただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

こう言ちゃ悪いけど一本釣りから外れた人が来るところが相談所だっせ。

相手は男扱いは手慣れてまっせ、言い換えれば「ちょとかまってみようかな、居心地よさそうな男みたいだし」と私は感じました。いいんじゃないですか、結果は出ると思いますから。恥じらいの照れ笑いは私には違和感を感じますね。私の直感ですからお気を悪くしないで頑張ってね!
    • 0

そうですね。

甘えてみようかなは、お相手が優しそうだな、言ってもいいかなって思わないと言えませんね。この人ならって。
あなたに求めている言葉はわかりませんが、手を繋いでもいいですか?って言ってもらえると嬉しいと思います(o^^o)
    • 0