プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく女性が酔ったときに、男性の腕をつかんだり、腕にしがみついたりしますが
この行動はどうした時?どうしたらそうなるのか教えてください。
それと、酔ったときにたまににらんでくるというか、がんをつけてきます。
女性の心理もあわせてお教え下さい。

また、そのような場合はどう対処したらいいのかもお教え下さい。

送別会のシーズンですので、女性と飲む機会(もちろん男性もいます)も増えますので、
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私の場合、酔っちゃうと、甘えたくなります。

触りたくなります。

だから、腕引っ張ったりするときもあります。

でも、それは誰にでもってわけじゃないですよ!

この人ならありかなぁ?と思う人くらいなら。。


だから、この人ありかなぁ?と思ったら、そのままでいいんじゃないですか?

無理な場合は自然と腕を振りほどくとか、少し離れるとか。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その女性は日頃から、まじめで、言われたことは、早く、きちんと非のうちどころもなく、
確実に仕事をこなしてくれます。

日頃のストレスか反動かが酔ったときにでるのでしょうね。

確かに、たくさん他に男性がいても、腕にしがみついたり、ひっぱられるのはいつも、私だけ
ですね。
別にどういう気持ちでそのようなことをしているかがわかれば、特に気にする必要もありま
せんし、私にも害?が及びませんので、そのままにしておきます。

お礼日時:2013/03/10 21:17

しがみついたりする女性は、体の付き合いがOKな女性が多いですよw



また、にらんでくるとかは、酒癖が悪いか、あなたのことが嫌いかどちらかでしょう。

こういう女性とはかかわらないようにした方が、身のためです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>しがみついたりする女性は、体の付き合いがOKな女性が多いですよ。
 それは、興味のない男性にもしてくるものなのでしょうか。
 男性関係も見ている限りは何もなさそうです。
 日頃の言動等から、普通の女性より貞操観念はしっかりしているように見えます。

 私は、何もする気はありませんが、それはいわゆる「ハニートラップ」といわれる
 ものでしょうか。

 確かに酒癖は悪いですね。お酒を飲みすぎると、人格が変わって、いつもより
 よくしゃべります。そして、怒り出します。かまってほしいみたいですね。

お礼日時:2013/03/10 20:56

私の場合は好きな人にそう言う態度を取る時もありますが、恋愛対象でなくてもします。

例えば仲の良い男友達にもです。気を許しているからこそできます。女友達にも抱きついたりしますので、その感覚と同じです。その代わりに相手が自分に行為を持っていて自分は全く興味がない人には勘違いされるのは嫌なのでしません。女性の中には逆にそれを利用して勘違いさせて貢がせたりする人もいます。相手の女性が普段どう言うタイプかで判断されたらどうでしょうか?対処は嫌なら席を移動するなりそっと離れたら良いと思います。始めからその子の隣は避けるなど。。嫌でないなら適当にノリ良くあしらっていたら良いと思います。お酒の席ですので文句を言うのはダメだと思います。もし言うのならシラフの時に本人に言ってあげて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>女性の中には逆にそれを利用して勘違いさせて貢がせたりする人もいます。
 自分は常に直球勝負をしてきたので、そのような女性と関わったことがありませんので、少し
 びっくりしています。

 世間ではたまに話題にあがりますが、普通の一般女性でもそのような事をするものでしょうか。
 日頃からまじめで、仕事熱心で、決して言い訳もしない素直な女性です。それに、結婚を前提
 につきあっている彼氏もいます。

 別に私は、嫌ではないですが、逆に頭ポンポンや腰をツンツンしたら、セクハラで訴えられない
 か心配です。

お礼日時:2013/03/10 20:44

少なくとも意識していない男性には、なるべくそういう事はしない。


勿論、足下がおぼつかない程度に寄っている時は別。
それと、意識としては友達以上(平均以上)の感じ。ちょっと意識内かも。

ふりほどいたりしたらダメですよ。
そういう時は、悪のりという意味ではなく、「ここはふざける場面ではないだろう」
というところで、肩などをポンポンとたたいたら、頭をなでたり、
横に座ったら脇腹をツンツンとして上げるといいです。
実は、このツンツンは彼女も非常に惑う行為で、ここにも「どういう意味」と
いう問い合わせがかなりの数でています。
ただし、あなたが彼女を好きで無いとセクハラになりますよ。
ちゃんと「好き」という言い訳を作っておかないと拙いです。
場面設定・なでる・叩く・ツンツンは求愛行動の一種として取られます。
にらんでくる・ガンをつけるというも同じパターンと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
申し訳ありません。書き忘れていましたが、私は既婚者ですが、既婚者の場合でも
独身の女性は意識しているのでしょうか。
一緒に飲むとやたら、楽しいですと繰り返し言ってきます。

既婚者が・なでる・叩く・ツンツン行動をとることは、やはりセクハラですよね。
どう対処したらいいか迷っています。

無理に腕を振り払う訳にもいきませんし、それかといってもベタベタもできませんので・・・
難しいです。

補足日時:2013/03/10 20:18
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A