アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女性です。
特に男性に質問です。
やっかみではなく、素朴な疑問です…。
女性の同僚に20代後半で顔も普通で体型も普通だけど、いつも口臭が酷い人がいます。
性格は良くてかなり明るい人なのですが胃が悪く、いつも「胃が痛い」とか「胃がムカムカする」といって、正直ゲロのような匂いがしてます。
体調の良い日は直接話さないと匂いませんが、体調の悪い日は席が3〜4つ離れれてもかなり匂います…。
午前中はそれに朝起きたばかりの匂いが混じり、かなりきつい匂いです。
良い人なので言いづらいですが、女性社員同士では「今日すごいね」と言い合ってます。

でもこの女性、かなりモテるんです。
男性社員は「可愛い」「付き合いたい」と陰で言っていて、業務がヒマになるとイケメンからオジサンまで彼女の周りに群がります。
そうやって談笑してるときも、彼女の口臭は私や他の女性社員にもわかるくらいすごいのですが…。
この女性には常に彼氏がいる(男性達の詰問に嬉々として答えてる)らしく、あんな口臭なのに相手の人はキスとかエッチとか出来るのか不思議に思ってしまいます。

最近、事件が起きました。
この女性が彼氏と別れた。と言った数日後に、他部署な超イケメン主任と付き合いはじめたのです!
しかもイケメン主任から猛アプローチしたらしく、朝も一緒に出勤してたりします…。
イケメン主任は口臭などない爽やか男子なのに、口臭のある彼女とキスやエッチをしてるかと思うと複雑な気分です。
鼻が悪い男性とばかり付き合ってるとは思いませんし、かなり広範囲に臭いので付き合う男性も気づいてるはずなのですが…。

私は口臭のキツい男性とは、絶対に付き合えないので、不思議で仕方ありません。
男性は好きなら女性の口臭、気にならないのですか?

A 回答 (3件)

>良い人なので言いづらいですが、女性社員同士では「今日すごいね」と言い合ってます。


なぜ、口臭が酷いなら、はっきりと その女性に教えてあげないの?
教えて、病院に行くなりして、改善できるなら、改善してもらえばいいのではありませんか?

>いい人なので言いづらい
と言いながら、
内心、その女性が、男性にモテるので、
ひがみ根性で、モテない女性社員同士で、陰口をたたいているだけ
に感じてしまいます…。

かなりきつい匂いだというなら、
周囲で、陰口など言わずに、正直に、その女性に
「言いずらいけど、気づかないなら、伝えた方が良いと思って。
 アナタの口臭、
 日によっては、周囲が不快に感じることがあるので、
 病院に相談するなり、
 何か、口臭改善した方がいいかもしれないよ」
とアドバイスしてあげるべきだと思います。

それと、
>最近、事件が起きました。
と書かれているけど、
アナタの会社で社内恋愛禁止や不倫とかでなければ、
誰と付き合おうと、恋愛は自由だと思います。


口臭のきつい女性は、20代後半で顔も普通で体型も普通なのに、
付き合っている相手は、
>イケメン主任は口臭などない爽やか男子
から猛アプローチされるほどの女性なのですから、
口臭が気にならないほど、とても性格が良いのかもしれません。

女性社員の間で、
一人の女の子をターゲットにし、
陰で悪口を言い、楽しまれるのは止めるべきだと思います。

アナタが、その女性と同じように、口臭が臭ければ?
意味もわからず、周囲の女性社員から、なぜか、遠のかれていたら?
誰かに、その原因を伝えてもらいたいと思いませんか?
その女性の立場に立って、考えてあげるべきではないでしょうか…。

アナタも、人の痛みがわかる女性であって欲しいと願います。
    • good
    • 22

>男性は好きなら口の臭い女とキスとかエッチが出来るのですか?



当然できますよ。
人を好きになるのは口臭ではありませんから。
本当に好きな相手なら、口臭があることを傷付けないように優しく伝えます。

>私は口臭のキツい男性とは、絶対に付き合えないので、不思議で仕方ありません。

私は反対に、こう言う人とは絶対に付き合えません。
    • good
    • 2

好きでなくても、目的によっては気になりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています