プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳、彼女居ない歴=年齢の大学生♂です。

先日、バイトの後輩の女性(彼氏なし)を遊びに誘いました。「今度休みの日に、どこか行こう」と軽い感じです。
すると、いきなり「え~嫌です~」「私にも選ぶ権利ありますから」などと露骨に嫌な顔をされ、無下に断られました。
メアドは向こうから渡され、「彼女いないんですか?」「彼氏居なくて寂しい」などプライベートな会話を交わしたり、互いに頭を撫でたり頬をつねったり軽いボディタッチもしあう仲だったので、遊びの誘いくらいしてもいいかな…と思っていたんです。

一度デートしたり、告白したりした後に振られるのであれば諦めも付くのですが、一緒に会うことすら拒まれてしまっては、どうしようもありません。

実は、同じようなことが最近3回も立て続けにありました。学校やサークルなどで彼氏のいない女性と仲良くなったものの、プライベートな誘いをした途端、拒絶されてしまうのです。急にメールの返信が来なくなったり、話をはぐらかされたり。正直、相手の女性の気持ちが全く掴み切れません。冗談と本気の区別ができないということなんでしょうか?

自分のどこに問題があるのか、掴みかねて困惑しています。外見に関しては、少なくともそれを理由に女性から拒絶されるほどでは無いと思っています。「普通に彼女いそう」と言われることも多いです。

となると、やはり中身に問題がありそうです。
同級生や同僚としては仲良くできても、プライベートになると全く相手にしてもらえない。外で一度会うことすらOKしてもらえない。正直、これからどうすればいいのか(冒頭の彼女のことではなく、これから一般のことです)全く分からなくなってしまいました。

女々しい話で本当に恐縮なのですが、どなたかご意見あれば宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

>「今度休みの日に、どこか行こう」と軽い感じです。



軽くないです。ダイレクトすぎます。
異性として大して意識してない相手に言われたら「えっ?」と思うでしょうね。

会話の流れで例えば「○○に出来た新しい洋食屋さんが美味しいらしい」とか新しいテーマパークの話題になって、それで「今度いってみるか~」位のノリならいいですけどね。
それなら「じゃあ他の人も誘って」とか言えますが、いきなり2人で遊びに行こうでは警戒するんじゃないでしょうか?

あまり焦ってガツガツした雰囲気が全開しちゃうと、女性は引きますから、もう少し余裕を持ちましょう。
いきなり2人ではなく「他の仲間も誘って、遊びに行かない?」ならOKしてくれる確立は高いと思います。
それで少し遊びに行くようになったら「2人で」ですよ。

女性は意中の相手なら別ですが、それ以外の男性がこういう手順を飛ばすと、それは冷たいです(笑)

頑張って下さいね。
    • good
    • 4

最近<恋愛>をすることに<億劫>になっている傾向が、高いと思うんです。


それは、男女両方とも!!
彼氏、彼女がいなくてもハッキリ言って、楽しめる時代じゃないですか?
そうなると、無理に付き合わなくってもって思ってしまう人が多いと思うんです。
あとは、皆<傷つきたくない>。
1度断って来ないのなら、あまり<自分の事を深く>思っていない。
そんな風に捕らえる人も多い気がします。
ちなみに、私は相手が<告白>してきたので、徐々にと思い時間を置いてから、その人をランチに誘いました。
でも、1度目は断られて。2度目は何となく誘って、濁しておいて。
3度目は、相手から連絡が来るまで待ちました。
結局相手は来てくれたけど、そこまで時間があいてしまうと冷めてしまいますよね。
あなたが本当に1人の子を好きでない限り、ただ単に誘いたいのであればもっと他の<ライト>な誘い方をするべきだと思いますよ。
<ねー、今度遊ぼう!!>って男の子からいわれたら、<えっ、何して?>って80%以上の女の子が思ってしまうと思うんです。
だったら男らしく、<飯、付き合ってくれよ!!>とか、<買い物に行くんだけど、時間あったら来てくれよ!!>など、実直に、でも遠まわしに言うべきだと思いますよ。
もっと、格好良く!!
せっかく男に生まれたんだから!!
    • good
    • 2

一人の女の子を誘って断られ、フラれたと思って別の女の子を誘う。


これでは女性から見たら遊び人と区別がつきません。

質問者さんは誘う女の子のことが好きで誘っていますか?
もちろん多少なりとも好意は持っていると思いますが、
少なくとも「この子が好きなんだ!」というような思いが薄い気がします。
女性は結構そういう部分に鋭いですから・・・。

二人きりのデートに誘われれば、相当鈍感な人でなければ
「私に好意もってるな」と気づきます。(下心なのか本気なのかも考える)
その時点で相手に質問者さんへの恋愛対象としての好意がなければ
変に期待させるのも悪いので断ることでしょう。

「彼女いそう」というのは男性の方は外見のこと言っていると捕らえがちですが、
軽いノリで女の子を誘っている印象があれば「彼女いそう」と言葉にする女の子も多いはずです。
ちょっと親しくなっていきなりデートに誘ったのであれば、相手も困惑して「とりあえず断ろう」と
いうような判断をする場合も多いと思います。

まずはサークル活動を利用して自分をアピールしていくとか、
友人を交えて遊ぶとか(これからの季節ならバーベキューとか花火とか夏ぽくていいですね)
そんな流れであせらずにいくほうが効果的だと思います。

この回答への補足

実は僕があと一ヶ月でバイトを辞める予定で、少し焦っていました。他の同僚♂も彼女を狙っている様子だったので、「早くしないと取られてしまう!」と思っていました。

結局自分のことだけを考えていて、彼女を好きな気持ちが薄かったと言われても仕方ないですね。

僕は遊び人とは程遠い、もてない男ですがw自分の考え方をもう一度よく考えてみたいと思います。

補足日時:2006/07/03 00:30
    • good
    • 4

20代後半です。

ちょっと年が離れているので参考にならないかもですが。。。

バイトや学校でしか知らなくていきなり「2人でどっか行こう」は相当仲良くならないとちょっと遠慮しちゃうかもです。
合コンとか彼氏を作る目当てでの知り合いでなく、バイトやサークルでしょ。
他のバイト仲間4人くらいとかで遊んでいるうちに親しくなってからがいいんではないですか?
女性にはそういうつもりない場合(つきあいたいという)誘われても
ある程度親しいと面と向かって断りにくいので、メール無視したりしちゃいますよ。
これ以上あなたに異性として関心があると勘違いされたら、困るから。

女性もグループで遊んでいくうちに親しくなれば2人で遊んだりできるようになると思います。

私も過去バイト先で同じような経験したので。。。

女性は決してあなたの外見や内面での拒絶ということではなく
急にそんなこと言われて困っているだけだと思います。
友達として仲良くなって、そこから彼女ができると思います。

この回答への補足

なかなか飲み会やプライベートな集まりが少ないバイトなので、少し勇み足を踏んでしまったんですね。

以前の例が少し複雑でして、相手は僕が行っている美容院の美容師(同い年で見習い)でした。色々会話を交わす中で、どこまでが営業サービスか分からないようなアピールを散々されました。
「○○君(僕)に告白しちゃおうか悩んだ」「一月も○○君に会えなくて寂しかった」など、今考えれば単にからかわれていただけだったと思うのですが、常識的に規則でNGの筈なのに僕のメアドを聞いてメールしてきたり…。色々されて、こっちも正直まんざらではなくなったんですよ。
この場合だと、必然的に会うのは2人になりますよね?
なのに、僕が誘ったら「忙しいから今度」などと、はぐらかされ続け…。
その彼女は一体何がしたかったんでしょうか?ただ僕を小馬鹿にして遊んでいたのなら、少しでも彼女を気にしてしまった自分が空しいです。

補足日時:2006/07/03 00:10
    • good
    • 0

女性からの意見です。



最初、読んでて女性の方が自意識過剰?と思いましたが
別の女性からも断られたらしいので、たぶん誘い方かな?
やはり下心がチラリとでも見えると女性は警戒しますし、
友達と思っていても異性ですから、
『2人きりで遊びに行く=デート』と思ってしまうでしょうね。

なので、もしここで「OK」が出たとしたら女性は彼女として
「ok」という事になるかもしれませんので、責任とれるのなら
誘ってもいいかもしれませんね~。

逆に考えると異性として見られてるということですので、
そんなに悲観する事はないと思います。

なので、友達として遊びに行きたいのなら複数の友人と
行くとかしてみてはいかがでしょうか?
そのうち、徐々に2人きりで行くのに抵抗がなくなると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、やはり初めはグループの方が良いんですね。

下心を見せないように誘っているつもりでしたが、二人っきりとなると、そう上手くは行かないんですね。

次からは焦らずやってみたいと思います。
ただ、グループとなると他の男が気に掛かりますが(笑)

お礼日時:2006/07/03 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A