プロが教えるわが家の防犯対策術!

二十代中盤の男です。
気になる女性を食事に誘いたいのですが、誘われる側からしたら、食事の日の何日前に誘われるのが理想ですか?
男からしたら、女性の気が変わらないうちにすぐの日を誘いたいと思う場合もありますが、いきなり過ぎると困りますよね。前日や2,3日後でも予定が空いていて気が重くなかったら、気にならないでしょうか?
答えていただけたら嬉しいです!

A 回答 (3件)

タイミングを見計らって、


その日、その場で誘った方が良いと思います。

仮に、断られても繰り返し上記↑の
誘い方をしていれば、一度や二度は食事に誘える
機会が出てくるのではないでしょうかね。

ただ、相手が断っているのに無理にしつこく
誘うのは止めておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/25 20:59

1週間前に約束を取り付けて、前日に確認の連絡を入れると良いかもしれません。


今日、そして明日は、女性ですから洋服や髪型などで、ちょっと困るでしょう。
男性の知らない所で、女性は身だしなみを気にしているのです。
ひと呼吸置いた、翌週が良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうものですか。ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/25 20:59

最初に日を決めるのではなく、


「ごはん行こうよ、いつがいい?」と聞くほうが
いいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう考えもありますね。

お礼日時:2016/12/25 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A