プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterで同じ趣味で仲良くなった女性に恋をしてしまいました。
Twitterをしていく中でf初めて知り合った異性との恋愛の仕方や手順について教えて頂きたいです。

私は30代前半の男性です。
ジャンル自体が結構マイナーな趣味を持っていまして、その趣味についてTwitterでつぶやいたりして
いて、フォロワーさんも増えてきて交流が楽しいです。
フォロワーさんとはお会いしたことがある人は1人も居ません。
ちなみにその趣味は女性はかなり少ない比率です。

そうしてるうちにフォロワーさんで気になる女性が出来ました。
実際にその方とお会いしたことはないのですが、1年間ほどTwitterでリプのやりとりをしていくうちに友達ぐらいの間柄にはなって、その人と話すことがとても楽しくて、とても魅力的に感じました。

その人のツイートの頻度は平均で1日に1個ぐらいです。
年齢ははっきりと知りませんが、話題から考えて同い年ぐらいです。
私と同じく未婚で恋人は居ません。

その方は私とも他のフォロワーさんとも楽しく話してるので、はっきりと私に好意があるかはまだわかりません。
しかし私はその方の事がとても好きで、付き合えたら良いなと思っています。
とてもマイナーな趣味で、その方も彼氏には趣味を理解してくれて、出来れば同じ趣味をしてもらって、出来れば結婚後も同じ趣味をしてくれたらとても幸せだと言っていました。
その件は私もとても共感していて、一緒になれたらと思っています。

ここからどのように進展させたら良いのか迷っています。
ダイレクトメッセージをまだしたことがないのですが、もうしても良いのでしょうか?
どのような文章で話し始めれば良いでしょうか?

ダイレクトメッセージを始めたらそこから更に仲良くなるためにはどんな話をすれば良いですか?
今から告白は流石に早過ぎですよね。

恋自体は何人か過去にしてきましたが、いつも片思いでした。
今まで付き合ったことが無くて右も左もわからなくて困っています。
あとは質問ではないのですが、恋をしてから告白するまでがストレスをかなり感じやすくて、お腹の調子が悪くなってしまう体質で辛いです。

A 回答 (3件)

何回かダイレクトメッセージをおくり反応をみる



嫌がられたらそこでダイレクトメッセージは止めておく。

そうでなければ短い文で続けてみる。ジャブを打ち続けてください。

告白?そんなのまだまだ先だよ。

最初は「いつもツイッターでありがとう」といって友達からはじめるつもりで

それが相手にたいして苦にならないなら「実際に会ってみる」ことを計画しよう。

ダラダラとやり取りをせず行動に移さないと相手の熱が冷めるのでね。

どんなふうに誘うかって?

とてもベタでバカバカしいことなんだけど

さりげなく会話の中で彼女の好きな食べ物を聞くんだ。

「僕は最近XXXXXにハマっているけど君は食べ物でハマっているものってあるかい?」ってね。

他の聞き方でもいいと思うけど

2・3日後に「この間その食べ物の専門店を見つけて評判よさそうたから一度行ってみない?」と誘ってみる

当然有名であれば相手は先に行っているだろうから2~3店用意して置く。

「断れて当然」という気持ちで軽い感じで聞いてみる。

「ちょっと最近忙しくて時間がとれない」と言われても当たり前だと思うこと。

なんせネットで字を交わしているだけなんだから女性としてはもし変質者だったらという危機感はあるはず。

もし いいよ、という返事ならすかさず、

その瞬間に「それじゃ日と時間、待ち合わせ場所(初めて会うならどこかのお店の中を指定すること)決めておこうよ」と言って約束すること。

「そのうちにまた」で話を終わらすとそのチャンスは二度とこないと思え。

何か困ったことがあったらチカラになりますよ。

また「教えてGoo」で「Twitterで同じ趣味で仲良くなった女性に恋をしてしまいました#2」で話しかけてください。

それじゃ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。
「Twitterで同じ趣味で仲良くなった女性に恋をしてしまいました#2」を作りましたので、よろしければこちらにも回答をよろしくお願い致します。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11757292.html

そうでなければ短い文で続けてみる。ジャブを打ち続けてください。

ありがとうございます。
こちらは例えばどんな短い文を書けばよろしいでしょうか?

実際に会ってみる

ありがとうございます。
せっかくアドバイスを頂きまして申し訳ないのですが、私とその方は別の都道府県で結構遠いので、気軽には会えないですね。その方は恐らく東京都なのでコロナ対策的な意味で今は気軽に会えないかと思います。

お礼日時:2020/07/10 00:11

私は女性相手のsnsなら、最初から、「愛してる。

」と、行きます。
外人相手なら、必ず、Hello honey から入りますし、次も必ず、I love you ですし、I need youです。
女は、愛してる、とか、好きだ、などとの言葉を喜びます。
外人女性は、積極的で、歯切れが良く、日本人なら、躊躇する様なHな言葉も受け入れて呉れ、
たちまち、何十人もの、Friendが、出来ますよ。
彼女たちの、ヌードも大分溜まりましたよ。
逆に、要求されることも有り、露出に関しては、女の方が遥かに大胆だなあと、思いましたよ。
Video chattsでお互いに裸を見せ合いながら、画面を作ったりもしましたが、小さいままで、中々大きくならず、So Bigとか、励まされましたが、「行く」迄はならず、何故か、その人とは絶えましたが、動画のVideo chattsは、ライブラリーに残って居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海外は大胆な感じですね。

お礼日時:2020/07/10 00:12

もっと気軽な感じでお酒でも飲んだときにダイレクトメッセージを送ってしまえばいいのではないでしょうか。

恋愛は真剣にやればやるほど苦しくなって沼に落ちていきます。もっとフランクでいいのですよ。「送ってみた笑」くらいの軽さでいいと思いますよ。縁があればそこから一気に進展します。進展が遅いのは縁がない時です。縁を掴みに行くタイプの人もいますが、そうでないなら気軽に、肩の力を抜いて同性の友達と思い込みながらやり取りするくらいで丁度いいです。こういう時は酒の力を借りましょう。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。
「Twitterで同じ趣味で仲良くなった女性に恋をしてしまいました#2」を作りましたので、よろしければこちらにも回答をよろしくお願い致します。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11757292.html

気軽な感じは大切ですよね。
気軽にやって失礼になるかどうか気にし過ぎて悩んでしまうほどコミュ障ですが、なるべくうまく行くように頑張ります。

お礼日時:2020/07/10 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A