アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早速ですが、皆さんにご意見を頂戴したく、投稿させていただきます。
長文です。

付き合って7ヶ月ほどになる彼氏がいます。
その彼から付き合う前に誘われたツイッターで、
とても仲良くしている女性を発見してしまいました。
その地点では3ヶ月ほどで、彼となんの疑いも無く
付き合いを続けていたときでした。

女性とのやりとりは当初、
女性:「お仕事ぶりを見てもらいたい」
女性:「住所教えてください」
彼:「DMで送っておいたよ」
女性:「○日には送ります」

タイムライン上でこのようなやり取りだったのですが、
私としては、女性は会社に勤めて上司もいる状況の中、
「お仕事ぶりをみてもらいたい」という発言にとてもデリカシーの無さを感じて、
彼氏を
「会社に属して上司に聞けばいいのだし、海を超えたところ(かなり離れている)で
そんなやりとりをする女は嫌でたまらないし、そんな誘いに乗る貴方も大嫌いだ」と
問い詰めたところ、彼は「仕事です」と言い張っていました。
このことで喧嘩し悩みに悩んでいたら、彼からメールがきました。
内容はというと
「(箇条書きで、彼女との関係を仕事上だと強調した上で)焼餅は焼かないで欲しい。
まだ納得しないのならお付き合いは難しい」といわれ現在に至ります。
そのときは自分を納得させ、やり取り自体を否定せずガマンもできたのですが。
喧嘩する前には既に彼をフォローすることで女性とのやりとりが見えるし、私より
交流が深いことに不安を感じて解除していたため、
彼には「ツイッターを見るとストレスが溜まるので、もうフォローしないし、見ないようにする」
と発言し、自分も別アカウントを取りそこで新しくスタートさせました。


最近になって、いけないと分かっているのですが不安要素の多い彼の態度が気になり、
また彼と女性のやり取りをみていたら、
私には「徹夜連勤の仕事で忙しく、連絡ができません」といっておきながら、
ツイッターでは彼女のツイートに進んでコメントを残し、
趣味の写真からの話の派生とはいえ、
「持ってるカメラが一緒で笑ったw」「家事は不得手だからむしろ教えて欲しいw」
などと書き込みがあり、ショックを受けました。


忙しいという言葉を信じて、極力連絡を避けようとする私。
可愛い女性に進んでツイッターで交流を図ろうとする彼。


このギャップは、私の単なるわがままなんでしょうか?
密かに彼は、私のことをないがしろにして本気の女性をゲットしたいのか?


ちなみに私は彼と同棲を考えている身です。
彼は私に「浮気はしません」といっていますが、
すでにこの時点でツイッターで心の浮気というか本気かもしれないと
私は思うのですが、こんなことにも耐えられない私がおかしいのでしょうか?

こんな彼を、また「浮気しないって言ったのに、どうして忙しいときに他の女性に声かけてるの?」
などと諭し、喧嘩する必要性が出てきてしまうのでしょうか。

どうかアドバイスや助言、お考えをいただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

男ですが、似たような原因で彼女をフォローするのを一時期やめました。



そういった意味ではとても共感できます。

ですが、彼の気持ちが理解できないわけでもありません

彼女には勉強するから、と伝えて起きながら他の女性から来たメールに返信していたら案外続いてしまうこともありました。

それと彼女がいても魅力のある方はやはり魅力がるように見えます。とはいってもそれを表に出すのは彼女に失礼であると思います

おそらくあなたと付き合っている状況が当たり前になって、有り難みを忘れてしまっているのでしょう。
ですがこのまま不満ばかりぶつけていてはその有り難みを思い出してもらえないまま終わってしまうこともありえます。

僕の場合、最初は上記の通りフォローをやめ、けど気になるので彼女の呟きを覗いて、落ち込むということを繰り返していましたが、開き直ってツイッター上で彼女にリプライを飛ばして会話するようにしてみたら、すぐではありませんでしたが段々配慮してくれるようになりました。

これで「ツイッターでは関わらないでくれ」なんて言われたらお手上げですが、試してみる価値はあると思います


長くなっちゃいましたが、悪いと思っていないことを、するな、と言われると基本的に効果はないかなと思うので、説得してわかってもらうのは難易度が高いかなと思ったりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感いただいて有難うございます。

このことで悩んでいる自分が本当に、
「悩む必要があるほどのことなのか?」と
考えてしまうこともあり、でも結果的にとても悩んでいました。

th2nkmhovさんは諦めず交流を図ったのですね。
素直にえらいなあと感じました。


私も時期をみて、一度リプライしてみて様子を見てみよう思います。


回答有難うございました!

お礼日時:2012/02/08 09:21

その女性と彼は仕事上の関係があると言うことは、ツイッターで知り合ったわけではなく元々知り合い同士なんですよね?



これだけでは何とも判断できませんが、少なくともここに書いてあるような会話では、正直浮気をしているというレベルにないと思います。
お互い仕事で知っている仲なら、社交辞令として言う範囲の会話のように思います。
もちろん可能性がゼロとは言えませんが、読む限りはご質問者様が想像を膨らませすぎてしまっているだけかなというのが、正直な印象です。

これがダメと言われたら、彼はご質問者様以外の女性とツイッターは疎か話すこともできなくなってしまいますよ。
これを浮気というのは、ご質問者様の想像が飛躍しすぎていると思います。
正直、彼の言うとおり「納得しないのならお付き合いは難しい」と言われても仕方ないと思いますね。

単純に嫌だというのなら分かりますが、これだけで浮気を疑うのは、彼に対する信用が薄すぎるように思います。
また、疑われる彼の気持ちもまったく考えていないですよね。

自分の気持ちばかりで、彼の気持ちはどうでも良いような印象を受けます。
ご質問者様が彼を独占したいだけ、全部自分の気持ちだけ、そんな感じです。

ご質問者様が嫉妬してしまうのは致し方ないことだとしても、じゃあ疑われた彼はどんな気持ちになるか、それをご質問者様がまったく考えていないことが問題なんじゃないかなって気がしますね。
そこが考えられれば、嫉妬するにしてももっと言葉の選び用ややり方があると思うのですけどね。

ツイッターのやりとりに耐えられないのが問題ではなく、自分のことしか考えられていないのが問題だと思いますよ。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>その女性と彼は仕事上の関係があると言うことは、ツイッターで知り合ったわけではなく元々知り合い同士なんですよね?

いいえ、そうではなく、
ツイッターで知り合い、クリエイティブな仕事を持つ同士で話をしているのは分かります。
「仕事ぶりを見て欲しい」という要望を受けて住所を教えている彼に、愕然としました。
かなり場所が遠いですし、その女性にいい様に利用されるか、下心があって彼に近づくような
気がしてなりませんでした。

「ああいうのは、本当は止めてほしい」「彼女がいるのだし、これから新しく女性とのやりとりを親密に
取ることをやめて」といっても、止めるつもりはないですし。



そういえば…一度他の女性が住んでいる場所を公表していたツイートに、
「場所的に近いから、会いに行っても良いですか?」と返事していることがありました…

私も、積もりに積もった鬱憤があってここに書き込むことにしていますが、
全ての不安要素を思い出せずに気持ちをぶつけているので、悔しさや悲しさが
文面に現れすぎているのかなとも思います。

すいません御了承ください。。。


でも、確かに彼からも「自分のことしか考えてない」とも言われたことがあります。
「誰も評価しないよ」とも言われ、残念な気持ちでいっぱいになりました。

お礼日時:2012/02/07 12:17

そのツイッターの女性と


話をすることは可能でしょうか?

話ができるなら、
その女性と話してみてはいかがでしょうか?
あなたの気持ちなどを・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうできればいいのですが、
彼にとってその女性はあくまでネット上での
つながりの人で、彼からツイッターの誘いを
受けるまでは、その存在自体知らなかったんですね。

前に家に呼ばれたときに、スカイプにも名前が
あるのを発見し、親交があることも知っています。
なんでスカイプにも?話までしてるのかな?
とか想像すると、とても心が痛みました。

もしまだ、ネット上のみで連絡を取っているくらいの
浅い付き合いならば、私がいかに
やり取りを見て不快になっていることを
明け透けに暴露することになってしまうので、
女性は戸惑われるでしょうね。

その女性、他の人とも親交が厚いのもあり、
一概には言えないのですが…1対1で仲良くしているのを見ると、
本当に頭がおかしくなりそうなくらい焼餅を焼いてしまいます。

お礼日時:2012/02/07 11:59

口を開けば嫉妬だ不安だと喧しい女と、ネットというバーチャルな世界でも話が盛り上がる女、あなたが彼の立場だったらどっちを選ぶの?


単純にあなたとの会話がつまらないんですよ。

ツィッターはつぶやいて人と仲良くするのが目的なんだから、仲良くしてるのは当然でしょうが。
あなたの要望は、社交ダンス教室に通っていながら誰ともダンスをするなと言ってる様なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、分かりやすい例えですね。

その例えに則るならば、
私も始めは社交ダンス教室自体が嫌というわけではなく、
彼の目的自体が逸れている(踊るのではなく女性と触れ合うこと)
のではないかと思っています。

その女性と仲良くしていることで、社交ダンスが嫌いになりそうでした。


話を元に戻して、
会話がつまらない、というのは辛いご意見ですね。
でも、きっとそうなのでしょうね。
いつも真面目な会話ばかりだから、少しは発散したいというのが、彼の望みなのでしょう。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/02/07 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています