プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今お付き合いをさせていただいているんですが、私は愛知の大学生、相手は東京の30代の方です
半年感片思いしていて、1回振られたのですが、最終的には付き合うことができ、今3ヶ月たったところです
遠距離ですが、LINEは毎日、電話もほぼ毎日夜にしたり、月に1回の頻度で会ったりしています。
でもやっぱり遠距離なのでお互い不安になり、私が元彼(一年前に別れており、今は3ヶ月に1回お互いの恋愛相談をしたり近況を話すくらいの仲です)と話したことを、つい反応が知りたくて彼氏に言ってしまった時はすごく怒られて、丸1日くらいLINEがきませんでした。他にも、サークル仲間とカラオケに言った時に隣に男の子が座ってたら嫌味を言われたり、大事にされてるのはわかるのですが、その彼氏がツイッターで女の人(おそらく水商売?をしてらっしゃる方)と話してるのをみるとモヤモヤします…
彼氏に言われてから私は男の友達を少し避けたりしてるのに彼氏は女の人としゃべるんだ…と思いました。
ゲームも一緒にやろうと誘っていたりして見なければいい話かもしれないけどつい見てしまいショックをうけてしまいます…
ほんとはその人と話すのやめてって言いたいけど、彼氏には彼氏の交友関係を大切にして欲しいとも思うので個人的な感情でやめてと言い出しにくいです…この気持ちをどうしたらいいでしょうか…

A 回答 (2件)

元彼の話で恋人を試すような真似をしたり、自分が男友達を避けるようになったので彼にも同じような対応を求めてしまったり、そんなやり方ばかりして不安になりませんか。

あなたの抱えるモヤモヤは、彼がツイッターで女と絡まなければ綺麗さっぱり解消されるものなのでしょうか。
もっと根深い場所にある原因に気づけば、その感情はなくなるはずですよ。
    • 1

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
不安が出てくるのは自然なことだとは思いますが、あなた一人で悩んでも答えは出ないと思います。
お互いが大丈夫だと思っていても、何が起こるかわからないものではないでしょうか。
何があっても、へこたれずに頑張りましょうね!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0