プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性、女性両方にお聞きします。
私(女性)はいい大人です。
でもベッドにぬいぐるみが何匹かいて、一緒に寝ています。
くっついて寝ると安心するんです。
自分でもとっても子供だと思っています。

こういう人は正直、引きますか?

A 回答 (12件中1~10件)

ぜ~んぜん引きません。



ぜんぜん、自分的にはOKです。

寝る時ぐらい、子供心だしたって、いいと思う。

こういうこと気にする人って、自分にとっては、いじらしくてかわいいと思うだけです。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全然引かないと言って下さって安心しました。

お礼日時:2008/01/22 12:25

皆さん容認派なので、あえて。


気を悪くされないでくださいね。

私(男)は、「え?」と思います。
相手がいかにもそんな感じの依存型の女性でも、普段はさっぱりして仕事もバリバリの女性でも。

基本的に、私はこういった「心が未成熟に見える」行為に拒否反応が起きるたちなのです。また、それ(ぬいぐるみと寝るという事)を他者に言うという行為が、そういう事実を知ってもらいたいという事の表れなので、その甘え、自意識がたまりません。私ってそういう人なの~って感じが・・・(あ、質問者様の事ではありませんよ。このご質問に悪感情は持っていませんので、誤解なさらないでください。)

むろん、だからと言ってその方を見下したり、陰で馬鹿にしたりはしません。あくまでもその方の一部でしかないのですから・・
でも、どうしても、腹を割って話せる一人前の大人、とは思えなくなるような気がします。
その人に対する態度が変えある事などありませんが、心の奥底で、ほんの少し評価が変わってしまいそうです。

私の感じ方が正しいと言っている訳ではありません!
こんな人もいるんだなあ、という感じでお聞きくださいね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はむしろ、こういう意見の方が多いと思っていましたので、
引かないという方がほとんどでビックリしました。
でも実際引くと言われると少しショックを受けましたが・・・。
でも確かに未成熟なんだと思います。
自分でよくわかっていますから。
正直な意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 12:29

男性だとビジュアル的に引いてしまう事もありますが、女性ならそんなに引きはしません。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに引かないものなのですね。

お礼日時:2008/01/22 12:26

 ぬいぐるみが飛行機や電車っといった男の子のおもちゃがモチーフだったら結構引きますが、それ以外ならむしろ普通です。



 よく言われるのは、子供に対する母性本能の代償行為ですね。女性はかわいいものをかわいがる、極々当たり前のことではないでしょうか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぬいぐるみは動物ものばかりです。
子供に対する母性本能の代償行為、というのに
なるほどーと思いました。
確かにそういうものもあるかもしれませんね。

お礼日時:2008/01/22 01:12

私もそうなので、全く気にしませんよ~。


ついでにウチは、ダンナもそうだったりします(^^;
「なごみまくり」と言うキャラクターなのですが
ヌイグルミというよりも、抱き枕っぽい形ですが
夫婦で愛用です。なので、ダンナ用に大きいのが
私用に小さいのが居ます。

ぬいぐるみを抱いて寝るって、精神的に安定するそうなので
あまりバカに出来ないそうですよ!!
子供っぽいですけど、なんだか安心しますしね♪
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご夫婦で好きと聞いて安心しました。
そうですね、最近は抱き枕みたいなぬいぐるみがありますもんね。
やっぱりそうなのですね、ぬいぐるみを抱いて寝ると
精神的に安定するものなのですね。
納得しました。

お礼日時:2008/01/22 01:11

36既婚男性



私のベッドにも私のものではないぬいぐるみ有ります。

彼の初泊りの時には、ベッドではなくて別のところに飾った方が良いと思います。
完全にカップルになっていれば気にしないと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに私も既婚者です。
主人はぬいぐるみの事について全然大丈夫みたいですが、
一般の人から見たらどう思うのだろう?と質問させて頂きました。
あまり友達とかには言わない方がいいのかな・・・って思ったので。

お礼日時:2008/01/22 01:09

女です。


全然問題ないです。
私自身はぬいぐるみがあまり好きではないのですが
かわいらしいなぁと思います。

でも旅行先などにまで持ってこられたら引きますねw
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達同士の旅行で持って行くのは引きますよね。
主人との旅行ではだいたいいつも1つは持っていっています。

お礼日時:2008/01/22 01:08

男性です。


全然引きません、むしろ愛嬌があって可愛いです。
ただ、いかつい顔のおばちゃんがやってたらドン引きです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全然引かないと言って下さって嬉しい限りです。
いかつい顔のおばちゃんではないと思います。
30代前半のいつまでたっても子供っぽい主婦です。

お礼日時:2008/01/21 17:53

女性です。


引きません、というか可愛いですよね。
一番のお気に入りとかもあるのでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
引くどころか可愛いと思って下さって嬉しい限りです。
1番のお気に入りですか?
うわぁー悩みますね。
最近のお気に入りは最近買った犬のぬいぐるみです。
旅行に行く時もだいたい1匹は連れて行きます。
やっぱり子供過ぎですね。

お礼日時:2008/01/21 17:51

男性です。

男だとさすがに引きますけど、女性ならOK。ただし、キャラと行動が一致している場合のみですけど。

独裁者でバリバリ仕事して、敵はことごとく蹴散らすキツイ女性なのに、家に帰ったら「ぬいさん」まみれだと、、、、引きます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに私は主婦で、
いつまでたっても甘えん坊で
バリバリ仕事とかは出来ない人です。

お礼日時:2008/01/21 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A