プロが教えるわが家の防犯対策術!

36歳のイタイい男です。

女性のこの行動の心理が分かりません。
解説お願い致します。

・よく路で擦れ違い様に、女性に首を横に向けられて(プイッ)とされてしまう
傾向があります。気のせいではなく、確実です。

この時の、女性はどんな気分でいるのでしょうか?
・気持ち悪い
・生理的に受け付けない
・あなたなんか眼中にないわよ

他に何かありますでしょうか?

(僕のスペック)
顔→イチローに似ていると言われます。
身長→178
体重→68
肌→超色白

小学校の時には遠足で女の子に手を繋いでもらえないで寂しい時がありました。(僕だけ)
女性は僕が溌剌としているときより、落ち込んでいる時のほうが
うれしいみたいです。→何となく今までの経験からです。

どうか、ご教授ください。

A 回答 (3件)

スペック的に外見は生理的嫌悪の対象ではないように思います。


その事から推測すると…匂い関係ではないでしょうか?
体臭、口臭、もしくは整髪料や衣類の匂い、香水など。

もしくは目つきが悪いとか、姿勢が悪く恐怖の対象になりがちなのかもしれません。

女性にとって178cmは当然大きいですし、猫背であったりするとなんとなく怖いと感じる事はあります。
色白もあいまってなんともいえない恐怖心を与えている可能性はあります。

女性が男性を避ける一番の理由は恐怖だと思います。
その次に嫌悪感だと思いますよ。

溌剌としている時=行動的、能動的な時
落ち込んでいる時=消極的な時
と考えると、恐怖対象であればおとなしくしていてくれる方が安心感があるのかも知れません。

雰囲気イケメンというのが存在しますが、雰囲気ヤクザ、雰囲気サイコも存在すると思います。
本人はけしてそんなつもりは無いのに、チョイスや髪型、言動がなんとなくそれっぽい感じなのかもしれません。

顔を背けられる=目を合わせたら絡まれるかもしれない では無いでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何となくですが、性格、つまり内面が落ちついている時には
怖がられないような気がしているんです。
まるで心理が分かっているかのような。

不思議です。

女性は何かオーラみたいなものを感じるのかもしれませんね。

お礼日時:2013/09/22 23:04

おばさんです。



あらゆる可能性を考え、消去法で消していって残ったもの・・・<体臭>だと思います。

知らない男性に対して、よほど貴方がじっと睨み付けて見ているわけでなければ、女性は首を横に向けません。
自然にそのような行為を取ってしまうのは・・・<体臭>だと思います。

いくら良い人でも・・・強い体臭を持っている人はいます。
それは<男くささ>でもあり、男性は大丈夫でも女性は・・・苦手な方が多い・・・。
擦れ違うときに空気の流れで臭いが渦を巻いてしまうんです。
逃げ場(?)は反対方向しかない。

女性の場合は結構良く効く制汗剤があります。

<彼女から言われてしまったので、おすすめの制汗剤をください>
そう、薬屋さんに任せてしまい、1度、試しに購入されてみてはいかがでしょう。

なかなか体臭に関しては、他人は指摘してくれません。
やはり口にしづらいのだと思います。
また、体臭と言うのはおかしなもので、自分では気づくことができません。

私もネットだから平気(?)で書き込めている部分がありますが・・・面と向かったり、一緒に仕事をしていては・・・たぶん・・・言えないでしょう・・・。

効果抜群の制汗剤に助けられている人たちは凄く多いと思います。
気持ちが落ち込んでしまう前に・・・ぜひ、試されてください。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体臭ですか。確かに自分は体臭があります。
ですのでデオトラント商品を使っています。

ただ、ニメートルくらいの距離でも外を歩いている時でも
そのようなことをされることがあるんです。

不思議です。

お礼日時:2013/09/22 22:59

大体、女がプイっとする時は「アンタなんか私に釣り合わないのよ!こっち見ないで」といった感じのクソ女だと思います



私もたまにやられますんで分かりますが、プライドだけのクソ女は気にしなくていいと思いますよ

だって全然綺麗でも可愛くもないのにアレをやられるとね~
大体やられた後は笑うか「ぷっ」ってふいてます(笑)

所詮、勘違い女の戯言みたいなもんですよ、気にしなさんな
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうですか、僕も同感です。
何か澄ましているような感じを受けます。

しかし、困った事に自分にそれをやる人は美人が多いです。

トホホ。

お礼日時:2013/09/22 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A