アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バカらしい質問ですみません

なぜこの様なバカらしい質問をするかと言うと
自分は惚れやすいほうなので恋愛ではいつも自分の方から好きになってしまい告白してしまいます。

なので告白がうまくいき相手の女性と付き合っても
なんだか相手の言いなりになっているんじゃないのか?とか相手の女性は自分の事があまり好きではなくなんとなく流れとかで付き合っているんじゃないか?なんて心配になってきます。

さらに言うと恋愛関係って先に好きになったほうが負けと言うか立場が弱い感じがしていつもそのような立場に立ってしまう自分がなんだか情けない感じがしてたまりません。

なのでこの様な状態から変わるにはどうすればいいのかここ何日か考えた結果出た結論が女性に対する興味がなくなる(もしくは減らす)方法があれば自分から好きになることも無くなり、女性と付き合っていく上で弱い立場にたたされる事も無くなるという結論でした。

しかしネットなどでいくら調べても女性に対する興味がなくなる(もしくは減らす)方法なんて見当たらなかったのでもしその様な方法を知っているもしくはヒントでもいいので知っている人がいたら教えていただけないでしょうか?

どうぞバカらしい質問だとは思うのですがよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

>女性に対する興味がなくなる(もしくは減らす)方法


他の回答者さんでもご指摘されていますが、
本能を失う方法は今のところ発見されていません。
去勢や女性ホルモンの投与などは。
現実的に考えて質問者さんの望む形ではないでしょう。
よって、興味を減らす方法が妥当な選択かと思います。

性欲は一人の処理で済ませてしまう。
恋愛以外の価値ある趣味や仕事に熱中してしまう。
ネット、ゲーム、漫画などの擬似恋愛を楽しむのも一手です。
必要になる時のみを除いて異性との接点はもたない。
あったとしても、現実の恋愛をしないと貫く力が求められる。
ご参考程度に恋愛のリスクに関するURLを載せます。
ご自分の出来る選択肢で頑張って下さい。

参考URL:http://www.nextftp.com/140014daiquiri/html_side/ …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>性欲は一人の処理で済ませてしまう。

>ネット、ゲーム、漫画などの擬似恋愛を楽しむ

>異性との接点はもたない。

というご意見はとても納得しました。
確かに性欲を下げて異性との接点を持たないようにして擬似恋愛を楽しむのが、去勢や女性ホルモンの投与以外で最も女性に対する興味を無くする有効な手段みたいですね。

それと参考URLはとても参考になりました。

すごくロジカルな視点から恋愛にかける物的心的コストについてのお話そして恋愛をしないという選択肢もあるという考え方はとても面白かったです。

参考URLを読んでより一層女性に対する興味がなくなる方法を実践するのもアリなのかもと思いました。

お礼日時:2007/08/06 02:00

私は恋愛をしない選択をした男です。


今後女性と最低限の社交辞令以外で関わる事はありません。
そんな私ですが、回答に目を通して頂けたら幸いです。

>女性に対する興味がなくなる(もしくは減らす)方法
まず言いたいのですが、女性に対して完全に興味を無くすのは不可能に近いと思います。
異性への興味(同性愛者は同姓)は本能に近い感情で、去勢をするとか女性ホルモンの投与などをしないと完全に絶つのは難しいそうです。
なので興味を減らす方法をするといいです。

私の経験から言わせて頂くと、女性以上に価値がある事を見つければいいと思います。
質問者様にとって女性との付き合いより大切な事はありますか?
もしあるのでしたら、それに没頭すれば女性に対する興味を減らす事が出来ると思います。

あと食事で肉類を控える様にすると、性欲が薄れて女性への興味も減らす事が出来るそうです。

女性との関わりは必要以上取らない方がいいと思います。

質問者様は私と違って女性に嫌われるタイプではないので、上に書いた方法を試しても女性から関わりを求めてくるかも知れませんね。

どちらにしても、一番大事なのは信念ですね。
他人に何を言われても曲げずに貫き通す覚悟がないと、女性に対する興味を減らすのは難しいです(恋愛を価値が高いと殆どの人が考える時代ですから)。

自分を見失う事なく決断する事を願っています。
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり女性に対する興味をなくすためにはそれ以上に没頭できる何かを見つけなければいけないんですね。

自分はまだそういったものが無いので見つけられるように頑張ってみます。

それと
>肉類を控える様にすると、性欲が薄れて女性への興味も減らす事が出来る

というお話は始めて聞いたのですがとても興味深いお話で
早速ためしてみようかなぁと思いました。

確かに(一応)女人禁制のお坊さんが食べる精進料理は肉が入っていませんもんね。

そして最後の

>女性との関わりは必要以上取らない

というお話を聞くとやはり女性に対する興味を無くすためには生活自体から女性の影を消すのが一番なのですね。

お礼日時:2007/08/06 01:45

 何というか主導権みたいなものはあります。

あまり意識していないだけで、交際前にも交際時にも、たえず人は自分の思いとか、プライドとかにしたがって、いつも主導権を与え、またとっています。

 良い恋愛関係の場合は、これがうまく交代できているように思います。これが一方的になりはじめると落ち目で、あまりうまくいかなくなり、不満・喧嘩そして別れです。

 もちろん交際前でも、交代のようなものはあります。でもそもそもこちらは土俵にのっても向こうがのってくれないと主導権もくそもない。つまり相手はこっちには見向きもしておらず、ただの友達程度のままで感じているなら、期待できないですよね。

 こちらから好きになって向こうが何とも思っていない時、もちろん主導権はあちらにあるわけで、いろんな意味でリスクはこちらのほうが上で、ショックもこちらのほうが大きい。とはいっても、萎縮してはおしまいです。成立するものもしなくなりますから・・・

 主導権をとりつづけてもダメですし、主導権を渡しつづけてもダメですね。たとえばデートの誘いはいつもこちらからばかり・・・これではあまり将来性は期待できません。これをどううまくコントロールするか。それが無意識にみなさんがやっていることです。

 アドバイスとしては、

 その主導権をある時にはうまくとるようにできれば良いわけですね。そのためには「能ある鷹は爪を隠す」です。愛情とか願望とかある時は大いに表現していき、別の時にはそれを隠してしまうということです。女性は一方では愛情を表現されないと不満におもうのでそうすべきですが、他方ではあまりに奴隷になっても問題です(あなた自身がもたない)。

 ですから、デートに誘ってばかりではなく、ある時はだまって待ってみる。自分からメールしてばかりでなく、時には相手からくるまでとことん待ってみる。このバランスです。

 最近感じることですが、トラブルは避けられないですが、何かあった時、難しいですが素直にあやまることは大事だと思います。素直にあやまらないとそれはプラスにならないのですが(悪い印象が残るだけ)、素直
にあやまれば愛情は以前よりも増すように感じます。
 たとえ相手が悪いように思う時でもあやまる態度をもちます。

 ですから、トラブルはチャンスだなあと最近思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど
>愛情とか願望とかある時は大いに表現していき、別の時にはそれを隠してしまうということです。

というお話は女性と恋愛する上では非常に参考になるお話でとても参考になりました。自分は先ほどのお礼にも書いたのですが、好きな事はできるだけ相手に言った方がいいのではないのか?と思っていたので目からウロコののアドバイスでした。

それと

>何かあった時、素直にあやまれば愛情は以前よりも増す

というお話は女性と付き合っていく上で弱い立場から脱却できる糸口のような気がして勇気が湧いてきました。

お礼日時:2007/08/06 01:36

恋愛に勝ち負け?立場が弱くなる?情けなくなる?よく理解できません。


たぶん女性を好きになることはあっても、惚れた経験がないからこんな考えなのでしょうね。

惚れるということは、見返りを期待しない、どんなに馬鹿にされ、さげすまれてのも愛しているという感情は捨てられない状態のことです。

女性に対して興味がなくなる方法考えるより、惚れる相手を見つけることです。(別れたら自殺したくなるほど惚れてみることです)

ただし、金銭やブランド品のプレゼントを頻繁に要求する女性は相手にしないでください。(金品だけが目当てのキャバクラ嬢のような女のこと)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>好きになることはあっても、惚れた経験がない

とういご回答はかなり深い感じがして考えさせられました。

確かに今まで女性の事を好きになっても別れたら自殺したくなるほどまで好きになった事が無かったかもしれません。

こんな事を書くと怒られるかもしれませんが
質問にも書いたように今まで「別れたら自殺したくなるほどまで好きになる」なんてなんだか相手に負けていると言うような気がしていたり、恋愛でそこまで思いつめるとなんだか重い感じがしてしまい恋愛でそこまで思いつめる人はダサいのかなぁと考えていたのでkoorkoorさんのいわれた事はかなり考えさせられました。

お礼日時:2007/08/04 14:06

・・出家でもしてみますか?



女性を好きになるのは普通だと思いますけど。
質問者はバイタリティーあふれる人間だと想像できます。
なのでそのバイタリティーを恋愛以外にも向けることが大事だと思います。

告白自体は問題ないです。
自分からどんどん告白出来るんなら、むしろ男らしいとさえ云えますよ。
告白がうまくいって付き合い始めたら「俺はこんなに頼りになる男なんだぜ。」という部分をアピールすれば良いでしょう。
「俺はこんなに君のことが好きなんだよ。」という部分はスポイルしましょう。特定のイベントを除いてほぼ不要です。

付き合いはじめてから惚れさせれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>・・出家でもしてみますか?

って言うはさすがに無理です(笑)

>恋愛以外にも向けることが大事だと思います。

と言うのは納得しました。それと

>「俺はこんなに君のことが好きなんだよ。」という部分はスポイルしましょう。特定のイベントを除いてほぼ不要です。

と言うのは具体的なお話ですごく考えさせられました。

自分は好きな事はできるだけ相手に言った方がいいのではないのか?

と思っていたのですが、あまり言い過ぎても相手の女性に足元を見られると言うかナメられてしまうのかもしれないなぁとすごく考えさせられました。
 

お礼日時:2007/08/04 13:53

ああ、そんなのは簡単です。

なにか、恋愛以外のことに夢中になればいいんですよ。
別にそれは趣味でもゲームでもなんでもいいんですけど、一番世間からとやかくいわれないのは「仕事」ですね。
「sadpfdfさんは彼女作らないの?」
「ああ、今は仕事に夢中ですからね。色恋沙汰を考えてるヒマはありません」
これに文句をつける日本人は滅多にいませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>恋愛以外のことに夢中になればいいんですよ。

というのは確かに納得です。

自分は女性の事ばっかり意識しすぎだったのかもしれません。

これからは気をつけてみます。

お礼日時:2007/08/04 13:21

結論から申すなら


異性とのつきあいは
思うようにはならない。ということです。
ハッピー・アンハッピーというのは
異性のつきあいにあまり関係ございません。
マニュアルはありません。
一般論はたくさん存在しますが、
それは1万のつきあいがあれば
1万のケースがあるからです。
おなじものがないところが
異性のつきあいの最大の魅力ですから。
どれだけ(数・期間)つきあったら・・ではなく
どれだけ本気を使ったか・ですね。
そしてあなたにだけしか使えない
規則みたいなマニュアルは
できあがっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>異性とのつきあいは思うようにはならない。

と言うのはすごく共感しました。それと

>ハッピー・アンハッピーというのは異性のつきあいにあまり関係ございません。

というのは目からウロコ意見でビックリしました。

確かに恋愛において相手の気持ちの変化まで考えていたらきりがないですもんね。

これからは相手の気持ちが・・・なんて考えすぎないように気をつけてみます。

お礼日時:2007/08/04 13:15

初めまして。


本当につまらない質問ですね。って言ったらそれまでですけど。
人との付き合いは男女の関係だけではありませんけど、勝ち負けの問題ですか?その貴方の価値観が問題なのでは?
貴方の女性とのお付き合いは、下心があるか無いかは別にして、単にオンナとしか見ていないから、
つまらないお付き合いになっているのでは。もっとその人を人として理解し、お互いに判り合おうとすれば
違ったお付き合いになるんじゃあないかと思いますけど。
因みに女性との関係を永遠に謝絶したかったら簡単ですよ。高野山にでも行って仏門に入り、仏法にでも帰依すれば
世間と隔絶できますよ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>勝ち負けの問題ですか?その貴方の価値観が問題なのでは?

というのはすごく納得しました。

しかし実際問題男女間の恋愛に関しては勝ち負けというのは言い過ぎかもしれませんが立場の強い弱いってあるような気がしてしまうのは考えすぎでしょうか?

例えば男女間でケンカになったときに相手に「そもそもあなたから付き合ってっていってきたじゃない!」なんていわれるとそれ以上反論できなくなるなど・・・

>単にオンナとしか見ていないから、つまらないお付き合いになっているのでは。

と言うのは自分でもなんとなく自覚していました。

さらに言うと「単にオンナとしか見ていないから」というkirara77さんの鋭い指摘は非常に的を得ていて、自分でも初めて出会ったような女性でさえ一目ぼれしてしまう自分の事を「女の事を性の対象としてしか見ていないのではないのか?」なんて自分でも感じているので『女性に対する興味がなくなる(もしくは減らす)方法ってありませんか?』と質問させていただいたのですが・・・

>高野山にでも行って仏門に入り、仏法にでも帰依すれば
世間と隔絶できますよ。。。

っていうのはさすがに無理です(笑)

お礼日時:2007/08/04 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A