プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2人で初めて飲みに行った時に、相手の女の子から「○○歳までには第1子が欲しいな」
という話をされ、予定はあるの?と聞いたところ、無いとのことでした。

女性がこういった話をする際には全くの友達としてこういったことを話すのでしょうか?
それとも恋愛感情があっての発言なのでしょうか?

A 回答 (5件)

友達とは思ってるけど、ちょっと誤解されたくない相手(実際にはSEXしたくない相手には)には、


誤解されるような「子供が欲しい」発言はしません。

もし言うとしたら絶望的なフレーズがセットで、「○歳までには子供欲しいけど、彼氏が煮え切らないの・・」相談というよりノロケの領域でなら話しますね。

(余談ですが、ここで男性は誤解しないでいただきたいのですが、これはのろけです。彼氏が煮え切らないからあなたにしようかなって事はまったくないので軽く受け流してあげてください。)

・・・というわけで脈はあると思います!つまり友達で終わらない可能性があります。
会ってからあんまり会ってないうちが勝負なんです。いっぱいデートに誘ってください。

○歳までには子供が欲しいということは真剣な(結婚前提の)付き合いを望んでいます。
質問者さんはきっと誠実な方なのですね。それが武器になるでしょう。

脈はあるけど手は出さない。あくまで紳士に徹すると女性はジレます。
勝手に素敵な男性と思い込みます。
清潔だけは絶対心がけてくださいね。うんうんと目を見て聞いてやる(きかなくてもいい)と相手は
包容力のある男性だと思います。
飲みに行くと気が緩みます。飲みはいいですねー。
向こうが告白してくるぐらい焦らしを楽しんでください。

向こうが迫ってきたら、迷わずGOですよ。
据え膳食わぬは男の恥というものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ゆっくり気長に頑張ってみます!

お礼日時:2012/06/13 20:40

何歳までに何百万貯めたいとか云うのと同じですから、


恋愛感情が無くても言うと思いますよ。

>予定はあるの?と聞いたところ、無いとのことでした。

試しに「じゃー俺が産ませてやるよ」と言ってみると面白いかもしれません。
意外と、「じゃー結婚して」、「うんいいよ。今から婚姻届を出しに行こう」とか云う話になるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>試しに「じゃー俺が産ませてやるよ」と言ってみると面白いかもしれません。

いきなりそこまで言う勇気はありませーん(T_T)
初めて2人で会ったので。

お礼日時:2012/06/13 20:46

産婦人科の先生が言うには、出産適齢期は26歳との事です。


それを過ぎると、様々なリスクが年をおうごとに高くなるそうです。

そういった事から人生設計を考えての発言の可能性が高いように思いますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

適齢期ってそんなもんなんですね。初めて知りました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/13 20:44

そのような話は友人との会話でもありえます。



社会人が「仕事で~」と話すのと一緒だと思います。

女性としては何歳までに何人子どもが欲しい、それならば何歳までには結婚したい…と考える人も少なくないと思います。

最初は友人としての会話でも間柄が発展していくキッカケになるかもしれませんね(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>最初は友人としての会話でも間柄が発展していくキッカケになるかもしれませんね(^_^)

そうなるといいです。。。

お礼日時:2012/06/13 20:42

女性です。



全くの友達としても、全然はなしますよー。子供欲しいな、って。
もちろん恋愛感情ある人にも話しますが、私ならただの友達のほうがことさら話しやすい気がします。

だって、恋愛感情のある相手に、下手なこと話してドン引きされたら悲しいですから。
とはいえ、私は空気読む方なので、そうじゃない女性もたくさんいるかもしれませんが。
でも、男性は女性以上にそういう会話に敏感な気がしますね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>だって、恋愛感情のある相手に、下手なこと話してドン引きされたら悲しいですから。

なるほど。慎重な方なんですね。

お礼日時:2012/06/13 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A