プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女性です。
7年ほどお世話になっている心理カウンセラーの先生(男性)に欲情してしまいました。
恋愛感情を持ってしまいました。

心理カウンセラーの先生について
・個人経営のカウンセリングサロンです。
・相談頻度は不定期で、相談者がその都度依頼してセッションを行う形式です。先生側から相談の日程や頻度を指定してくることはないです。

これまで7年間、恋愛感情などは全く無しで
純粋に相談者とカウンセラーという立場を保持してやってきていたのに
今月のセッションで突然、先生に対して恋愛感情を持ってしまいました。
先生が私のことを相談者でなく一人の女性として見るような発言を何度かなさった為です。
↑これは私の誤解かもしれません。本当に私を相談者でなく女性として見た瞬間があったのかどうかは、本人に聞いてみないとわかりません。

長年、私の話を共感して聞いてくださった先生から
突然、先生はカウンセラーではなく一人の男として
私のことは相談者でなく一人の女として見る発言(雰囲気)があったため、私は先生に女として反応してしまい突然、先生に対して恋愛感情や性欲が起こってしまいました。

本当に苦しいし困っています。
私は先生とはあくまでカウンセラーと相談者という関係でいたいです。
この気持ちを抑えたいし、今後もぜひカウンセラーとしてお世話になりたいと思っています。

A 回答 (2件)

貴女の自意識過剰の勘違いの可能性が高いのできにしなくて良いかと。

• 0

陽性転移といってよくある事らしいですよ。

カウンセラーをすきになるの。
先生も慣れてるのでは。
    • 1