プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会で血液型の話題になり答えると初対面でしっかり喋ってもない人に「B型か性格悪いよね」と言われました。
その後、友達が料理を受け取ってくれたので片付けてもらうお皿を渡していたところ、揚げ足をとるように「〇〇ちゃん料理、配ってるのにB型行動やめよ」
「A型の俺からしたらめっちゃ気になるから」
と言われました。
私も我慢出来なくなり「あなたにA型代表されたらA型可愛そう」言ってしまい場がしらけました。周りも私を擁護してくれました。
でもその人は「また場を乱したみんな優しいから守ってくれるね」と言われました。
私が悪いですか?
血液で判断してしっかり話してもないのに馬鹿にする方が間違えてないですか?

A 回答 (7件)

なにか、そのA型の人を怒らせるようなことを、知らないうちにしてしまったのでは?


例えば、飲み会の日が雨で、最初にお店に入る時に、少しその人に傘が触れてしまったとか。
たまに、こういったよく分からない理由で、いきなり逆上したり、根に持って嫌味を言ってくる人いますよね。。。
気にしない方が、ご自身の幸せのためなので、忘れましょう。思い出すと絶対に腹が立ってくると思うので。
    • good
    • 0

僕もB型です。


同じ職場のA型よりも,きちょうめんで細かかったりするんだけど。
っていうかO型のおおらかさをはるかに超えておおざっぱ(というか無責任というかいい加減というか)なA型たちが複数いるんですが,A型ってなんやねんって思いますです,はい。

さて。
せっかく「性格悪いよね」って前フリしてくれているんだから,2度目の悪口のときに水でもぶっかけてやればよかったんじゃないですか?
で,「ごめん。性格悪いからw」と締めてやる。
そんなことしたらやりすぎだって言われるかもしれないけど,悪意を向けてきたのは向こうが先です。「やられる覚悟がないならやるな」って言い返してやりますね。

というか,正確の悪い僕なら,最初の「性格悪い」に同調して,「そうなんです。性格悪いんですよ」って前フリしておきますけど。で,水をかけた後で,「僕も性格悪いって自己申告していましたよね。それを敢えて触れるんだもん,応えてあげるのがやさしさってものでしょう」です。
後のことなんて知ったこっちゃありません。性格が悪いやつを刺激するほうがいけないんだから。

あ,もちろん,近くにいて巻き添えを食らった人にはちゃんとお詫びもしますし,優しくもしますよ。敵はそのA型(とそれに同調していたやつら)だけです。

ということで,口でしか反撃しなかったあなたを相手にしていたそのA型はラッキーでしたね。相手が僕だったら,そんなことになっていましたから。
    • good
    • 0

私もB型(笑)


その場にいたらB型同士でタック組んじゃおうぜ( ・∇・)

ってか、その人すごい人ですね、そこまでBを目の敵にしなくてもいいのに…
何か過去にあったのかねぇ?

まぁ、ほっときましょ。
回りも、あなたが言い返さなくてもその人にはドン引きしてるでしょうし。
    • good
    • 1

あなたは可哀想です。



初対面で「性格悪い」と言われているのに、周囲はそれを受け入れているのですから。

一般的な血液型の話ではなくて、目の前の人に対して侮辱の材料にしているのです。

それが理解できない人たちなわけですから、あなたは可哀想です。

ホントは怒っても良いのですが、そういう人たちは「ノリが悪い、逆ギレした」などと言って反省もしないのです。

もう、そういう連中とは関わらない方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

あなたとの接点を作りたかったじゃないかな。

小学校低学年的知能で。
それか、なにか血液型についてのウンチクでも持ってて披露するタイミングをはかってたか。
ただ血液型ネタにしてウケたと思って調子に乗ってたか。(今の世の中、面白いこと言って注目浴びたい人多いから)

何かにつけて血液型でネチネチ言われ続けたら腹が立つのもわかる。
血液型で人間の価値を決めるなら、ハナからB型除外で飲み会しろよってハナシだわ。
大丈夫、あなたは悪くないよ。
もし次の機会があるのなら、最初っから
「A型のあの人とは合わないから、席離してもらっていい~?おねがい!」
と明るくにこやかに言っていいと思うよ。
    • good
    • 0

そいつのが性格悪いわ

    • good
    • 1

基本Aの試薬に反応したのがA型


Bに反応したのがB型
どちらにも反応するのがAB
しないのが0型
読み方はぜろ型
したがって性格は関係ないんだけど
馬鹿は馬鹿な事しか言わないから無視すればよかったのに
貴方は悪くないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!