プロが教えるわが家の防犯対策術!

全てではもちろんないけど、どうしておばさんって性格のキツさなどが顔に出ているのが多いのですか?

本当にクソババァと言いたいぐらい性格の悪さ、意地悪さなどが顔つきに出ているおばさんが多いです。
ホルモンとかの関係で男性化するからですか?

A 回答 (8件)

きつい顔の人いますよね。



きつい顔の人は常にそのような思考や、表情を無意識にしてます。
なので、歳をかされるたびに蓄積されてそれが定着してしまうんです。

シワの位置によってもそうですが、眉間に皺が入ってる人は常にそのような表情をされていた、目尻の皺が多い人は笑っていたなどなど…

そうなやらないように常日頃が気をつけていないといけませんね。
    • good
    • 4

長く生きてきているからです

    • good
    • 0

人間の顔、てのはその人の人生の


履歴書なんです。

キツイ顔の人は、そういう人生を
歩んで来たのです。

おばさんでキツイ顔の持ち主は
不幸で、亭主や子供に不満がある
人生を送って来たのです。


○リンカーン曰く
「人間、40歳を過ぎたら、自分の
 顔に責任を持たねばならない」
    • good
    • 1

年齢を積めば優しくなりそうですが、自分も若い時にそうされたって事をやっている様に思える

    • good
    • 1

苦労は顔に出るって言葉を聞いたことはないですか?


喜びや、怒りや不満、不信、自信や不安てのは表情に出るもんですから、そういった内面の質が表情に現れているんでしょう

正直な話、それは若い人でも同じですよ
経験不足で自身のなさそうな若い人とか、いかにも喧嘩っ早そうな眼付きの人って居るじゃないですか、あれも言ってみれば同じです、内面が表に出てきてしまっている

そういう表情を上手にコントロールしている人も世の中には沢山います、その術がないと仕事に困る人なんかは、そうなりがちですね
内面を表情に見せないことで得られる利益ってのは少なからずありますから

年配者にの女性にそういう人が本当に多いのかは分からないけど、もしそうなんだとしたら、表情のコントロールをする必要がない、旨味がない状態になっているから、とかはあるのかもしれないですね
表情をコントロールしたところで利益が得られないのなら、好きなように振舞った方が気楽ではありますし
    • good
    • 1

自分自身を魔除けとして生きているから。

    • good
    • 2

図太くなって、我慢するより欲望に突っ走った方が得とか、


しょぼい命なんか奪っちゃっていい、と考えるようになる
    • good
    • 1

爺も本当に気が狂いそうなほど要求が細かすぎて面も見たくないときがある

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A