アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたい、って書いても、死んでも無にならないってコメントされるのですが
逆にどうすれば無になれますかね?

A 回答 (10件)

辛いと言う時は


何かを学んでいる時ですから
今は何を学んでいるんだろう・・・と
考えるようにすれば良いですよ!

その中に(奥に)学ばなければならない
原因の人生のヒントが隠れている事が多いですね
辛いという事はそういう事なのです
辛いと感じる事を通して
貴方の精神性を高めようとしている時・・・と考え
自分で考えて自分を見つめ直す作業が必要な時ですね・・・
答えは
単純に誰かに〇〇をされたから・・・とか
誰かに〇〇と言われたから・・・が答えでは無いですよ

答えは
そいう事をされたり言われた時に
心がどう動いたか・・・と言う事の中にありますよ

どう言う事かと言うと
貴方が嫌だと思う行為をされた時
貴方は貴方の持っている貴方の基準に反する事をされたから
貴方は嫌だと感じている訳で
もし、その基準が違っていたらどうでしょうか?

基準が違うと起こった事も
全く違う現象として見えてきますよ・・・

多いのが
貴方のプライドであったり虚栄心を刺激されている時ですね
嫌だと思う原因にもなります。
プライドは人間が克服して行かなければならない大きな問題の一つです
男だったら・・・とか
年上なんだから・・とか
上司として・・・等で
これを刺激されると大きく心が痛みますが
プライドが無かったら痛まないです。
これは虚栄心も同じです。
こういう時は
自分のプライドを無くす時なんだと・・・
理解するようにすれば良いですね

もう一つ存在するのが自分の持っている基準の変化で
例えば
何かをされた・・・
これは「された・・・」では無く
そう言う事をするような幼い精神性なんだ・・・と理解すると
どうですか?
子供が同じ事をしても腹も立たないですよね
思わず笑ってしまいませんか?
さらに可愛くさえ見える事もありますよね・・・

色んなパターンが有りますから
貴方が嫌だと思う行為をされた時は
貴方の心の中(心の動き)を見るようにして
貴方の考え方や基準を変化させていけば良い訳です
これを習慣を付けていれば良いかと思います。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思えないことあります

お礼日時:2023/11/29 08:19

死なれて首吊り後のたかがワンルーム部屋を遠い親戚5家族が、汁の付いた布団をはじめ、山ほど運び出したときは、ほんとに車5台満タンだった。

怒りに震えて掃除したから、生霊はたくさん行ってるだろう。
いい人はほんとに49日後に俺にがんでは死なないであろうことを教えてくれたな。死神を見た後だったからすごく感謝した。
科学で証明できないことってあるよなって、子どもを育ててからすごく思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い

お礼日時:2023/11/29 08:18

なれない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2023/11/29 08:17

誰にも分かりませんが、お寺の住職さんを尋ねて「本当のところを教えて下さい」と伺ってみませんか?



その回答で、あなた様が笑っちゃうような珍回答だったら、それがあなた様にとって正解なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありですね

お礼日時:2023/11/29 08:17

荼毘されて燃やして散骨されたら、無になれますよ?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2023/11/29 08:17

原則として、すでに回答にあるように「死んでも無にならない」のが正解です。

魂は永遠の命を持っているのですね。

ただ、神が「魂の創造」を行ったわけですので、それに対応して「魂の消滅」ってものありうるといえます。(厳密には、地球で、創造神以外の手によって、魂の創造(というかクローン製造)が行われていますが)

あの世のダークな世界では、「魂を喰ってしまう」という存在もあるようです。
霊能者で、そういう存在を手下に使っていた方がいたそうです。
同業者から、「それはやめたほうがいい!」と忠告されていたけど、悪霊除霊が簡単に終わる(喰わせればいい)ので続けていたそうです。
でも、最終的には、本人の魂が喰われてしまったようです。
同業の霊能者たちが霊査しても、どこにも彼女の存在を見つけることができなかったとか。

そういう存在に魂を喰われてしまえば、無になれそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥深い

お礼日時:2023/11/29 08:17

ネットの世界は責任の無い分、無責任で冷ややかな書き込みがとても多いです それに気持ちが左右されるなら書き込みはやめましょう 人間は

簡単には死ねません 命は亡くなりますが魂は生き続けるのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに無責任

お礼日時:2023/11/29 08:16

世界中の 有名な霊能力者の方々の本を、100冊以上読みました。



その方達が語っておられることなんですが、何方も

人間は「死んでも『無』にはならない、」、、と云うことです。

列車に飛び込んで自殺した人は、あの世で、「私の手は?!!」

「私の足はどこにいったの?!!」と、彷徨いながら

無くしてしまった肉体を探し回ってるそうです。

また、首吊り自殺した人は、その時の、苦しみがあの世でも続いて

悶えながら苦しみを受け続けてるそうです。

入水もそう。

アップ、アップしながら亡くなりますが、その時の息が出来ない苦しみを

あの世で『永遠に(霊界に人間界と同じ時間の感覚というものは

ないそうですが、、)』ともかく、苦しみ続けるのだそうです。

まぁ、信じられないようなら、ご自分で死んで経験されてみるのもいいか

も?ですね。

今、生きてる人間の五感の目で霊界が見えないからと云って

死んでも『無』にはならない、、、と世界中の有名な霊能力者が

語っておられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人らはなんであの世のことわかるのでしょうか

お礼日時:2023/11/29 08:16

>よほどべんきよに



余程勉強にでした。
    • good
    • 0

そんな見も知らぬ人々の言葉にいちいち左右され、右往左往をするくらいなら「死にたい」なんてことを書かなきゃいいのだと思いますよ。



冷たい様ですが、読まされる方の苦悩やため息も察してください。

死にたくなったらYouTubeなどには死ななくていい方法が、無数にいくらでもあります。
そんなものを見ていたほうがここで書くよりよほどべんきよになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2023/11/29 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A