アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親は子供に「なんでマトモな身体に生んでくれなかったんだよ!」なんて言われたらどう思うものでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

そりゃ死ぬほど辛いでしょう。


そして人より秀でた子に育てようと子に無理難題を強います。
言った子どもはブーメランです。
    • good
    • 0

努力はしたがランダム要素が強いんだからしょうがないだろうと思います。

    • good
    • 0

そう言う事は言わない方が良いです


大きな親不孝な事ですよ!

自分の生まれてくる環境や
容姿の良し悪しは
自分で選んで生まれてきたと解釈すれば良いですね。

いかなる状態を生きていても
その人はその人の経験の中で学び成長しようとしています
その人生の中で、どれ程の事を学んでいるかは
その人の理解の深さの違いでだけですよ!

人生の最終的な目的は
見た目が良くなる事でも
お金が沢山稼げる事でもないですよ!
自分の「心の波動」を生まれてきた時より
どれほど上げる事が出来たかと言う事です。

この時、美人やイケメンに生きていると
どうしても横柄になったり傲慢になったりして
結構、難しくある意味で危険な人生になります。
何が危険かと言うと
精神的な成長がどうしても遅れるからです。

意識が成長するにつれて、
そして人生をより深く理解していくにつれて、
一人ひとりの外見なんてものには大きな意味が無くなって来ますよ!

ですから、
他の人がどうこうと言うのはどうでも良い話で、
その人はその場所で成長しようとしているだけです
貴方は貴方の精神的な成長に向って進めば良い事ですよ!

人は生涯を通して
自分の「心の波動」を
どれだけ上げる事が出来たかと言う事に尽きます。

昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように

生まれて来た時よりも高い状態にする事が生きると言う
本来の目的でもあります。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

『まともでなくても、子は子だ!!』、、、と思う。



自分にとっては『可愛い最愛の子』です。
    • good
    • 1

まだ自立できていないんだな、と思うでしょうね。


乙武さんは一度もそんなこと言ったことはないでしょうね。
    • good
    • 0

追記です。



アナタのお子さんはそんな身体に生まれてきた人はどんな経験を積むのかを学びに来て。
あなた方はそんな子供を持つ親の苦労や気持ちを学びに来た。と言う訳です。

そんな風に何万通りもの人生モデルを好きなだけ学び、徐々に魂磨きをしていき、やがて晴れて人間を卒業したら八百万の神様の仲間入りを。(^^)v

だそうです。

私も宗教嫌いな無宗教者ですが、このお話が現在68歳の唯物論者の頑固婆さんの私を一番納得させたお話でした。(o^^o)
    • good
    • 0

それはきっとお辛いでしょうね……。



ただ、一説によると(宗教とは全く無関係の精神論者やスピリチャルの好きな超有名な方々のお話です)人間は生まれる前、自分自身で学びたい課題のクエストやミッションや試練をカリキュラムし、自ら組み込んだ人生シナリオをちゃんと書いて、この世に魂磨きの学び(人生修行)をするために、何度も何度も納得のいくまで生まれ変わりにやってくるのだと聴きました。

この世は体験型の魂磨きのためのアトラクションみたいなものだそうです。

順風満帆で何の不幸や試練もなく幸せなだけの人生から、生まれてすぐに殺されてしまう様な、最も残酷過酷で不幸に見える人生まで、様々なありとあらゆる人生脚本を自分自身で好きに書いて、神様に今回はこんな学びをしてきますが、最後までやり遂げて学んできます。と約束をし、許可をもらい、地球に降り立ち誰かのお腹に宿るとのことです。
だから親も、人生で出会う人も全て自分の書いた脚本通りです。
もちろんクエストやミッションの数々も。

誰かのお腹に宿る時点で神様から脚本の記憶は消されますが、地球で学んだことの経験値は魂の中に徐々に蓄積されて行き、艱難辛苦や喜怒哀楽や、感動や、愛を学び、徐々に魂をクリアに磨いて行き、やがて神の域に到達する為の、遊びながら学べるアトラクションがこの世らしいです。

なので、「あなたは、自分でこの身体に生まれ、経験することで
いろんな学びをしたいと自分で選んで生まれてきたのよ」と、そんなお話をしてあげたら良いと思いますよ。( ◠‿◠ )
    • good
    • 0

一般的な親だと辛いのではないでしょうか?

    • good
    • 0

お前は俺の世間的に認められる為だけの道具にしか過ぎないんだよ!



て内心は思ってるでしょうね。
    • good
    • 0

嫁さんは息子が生まれてずっと30年、私のせいと思ってる。

だから、先に死なないと。あんたはがんになったから、さっさと逝こうと思ってるやろと。俺は男だからか、なったもん仕方がないと思える派だが、もし言われたら、殴ると思う。誰でも背負ってるものはあるから、自分だけ不幸に思わないよう、強くなるようには育てた。そんな弱小とは違うな、あいつは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A