アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよく親に腰揉め。肩揉め。腕揉め。と言われます。わたしもいつも暇ではないのでいやだ。や無理。というと母親は不機嫌になります。
どうしたらいいのでしょうか。あと他の家庭もこのように親が子供にマッサージの欲求をするのでしょうか?

A 回答 (7件)

すごい辛いんじゃないでしょうか?



ということを踏まえて
素人がやると悪化するかもしれないので
整骨院とかいったかほうがよいかとは思うのですが
言っても聞かないでしょーから

「素人がやると悪化するらしいから」

って
湿布とか貼ってあげてください
そのほうが楽だとも思うし
    • good
    • 1

私もよくやってました。

その親も80才を過ぎ今は毎朝私に湿布を貼れといいます。少しでも嫌な顔をするとお前は根性が悪いといっても私を責めるのでこれは介護なんだと思ってやっています。
    • good
    • 0

腰痛には原因がある


病院に行き検査すれば
ハッキリしますよ

健康な方は痛くないよ
    • good
    • 1

こんにちは、



あると思いますよー
私もよく親に要求されてました。
10秒くらいはやってあげてました。
    • good
    • 1

あるある…

    • good
    • 1

「母さんお肩をたたきましょ タントンタントンタントンと」貴方は親孝行の見本です。

私はたたいた事ないけど。すねは揉まないでかじってばかりいます。
    • good
    • 0

ご両親はあなたを優しい子供だと思われているからワガママを言っても素直に応じてくれると思っているのだと思います。

もし勉強等で忙しい時は、今は無理だからまた後で!と言ってあげたらご両親もあなたの都合を理解してくれると思います。不機嫌になるのは、いつかは親元を離れてしまうからそれを考えたら寂しくなってしまうので今の内に甘えてるのだと思います。親も子供が成長して自分たちなしの時間を送る事を寂しく感じているのだと思います。親にとってはいつまでも可愛い子供ですから今の内に甘えたりあなたとの時間を大切にしたいのだと思います。僕の家もまだ僕たちが子供の内は、同じように言われていました。何故かと聞いたら親子のスキンシップだと言われていましたからあなたのご家庭も子供とのスキンシップをしたいからワガママを言われてるのだと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!