dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供が非行に走る原因てなんだとおもいますか?

A 回答 (17件中1~10件)

○ 親が仲悪い


○ 親が相手にしてくんない
○ 親が不倫している
○ 子供をガラス細工の様に扱う
○ 家が貧乏
などなど
    • good
    • 2

一人の人間として子供の受け止め方かな。

。。
    • good
    • 0

親にかまってほしいだけです

    • good
    • 0

「生命」の疑問に答えてくれる人、物、ことがらがその子のまわりに見当たらないから。

    • good
    • 1

その子が


必要とする愛情を
与えられなかった時に
人は変わるかな
    • good
    • 0

環境、放置、親の無関心、ニッキョウソです。

    • good
    • 0

本能とか


本質かな

従順とか
礼儀正しいとか

自我と理性の争いかな

多人と同じであることの
安心感と
他人と同じであることの
不安感と

個性とか

色々あるんやけど

基本的には

無知かもしれないね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 2

本人の運と親の子供が悪いから。

    • good
    • 0

遺伝もあるし、家庭が原因、という


のもあります。

常習犯の95%に染色体異常が認められた
という研究があります。

収監者の過半数は脳異常者だったという
報告も出ています。

一卵性双生児の片方が常習犯罪者のばあい、
もう片方も常習犯になっています。

女性8人を殺害した大久保清の父も祖父も
同じ犯罪を犯していました。



家庭が原因てのもあります。

例えば片親だと非行が多くなります。

・子供の犯罪発生率
両親が揃っている家庭  54,7件/一万世帯
母子家庭       275,9
父子家庭       337,6
    • good
    • 0

そんな簡単に切り出せるなら、問題解決も簡単だろうな

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!