プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非常識な質問をすることをお許しください。
私(女)には妹がいます。
母が妹や私に「どれくらい胸が大きくなったか知るために胸を触らせてみなさい」と言います。
最初は冗談だと思って「何言ってるの?馬鹿みたい」と突っ込んだりしてましたが、それ以降も聞いてくるので「この人、レズビアンじゃないか?」と思うようになりました。
あと言いにくいのですが、母は「下の毛(陰毛)がどれくらい生えたか見せてみなさい」と言います。

この質問を書いている自分でも、俗にいう「釣り質問」みたいだと思いますが、実話なんです。
母はちょっと常識が無いというか、天然なところがあります。

私は子供の頃、母と父と同じ部屋で寝てましたが、夜中に私の隣で性行為を始めたりして、それを見て泣いた記憶があります。
母は私が性行為してるのを見て泣いてるのに、慰めもせず、子供が起きてるのを知りながらそれでもセックスをし続けていました。
父はチンピラみたいな人です。

うちの親の言うこと・やってることは普通だと思いますか?
なんで子供が起きてるのに(しかも泣いてるのに)セックスできるのでしょうか?

非常識な質問だと思いますが、ネットでくらいしか書けないのですみません。

A 回答 (6件)

パンツの中身を見たがる、胸をさわりたがるは虐待だと思います。

興味があるとか、発達具合を検査するとか何を言おうが、子供が10歳越したら、いやだ、とはっきりいってるのに、無理矢理の感があります。

父親と一緒にお風呂に入るのも、本人が嫌だというのを無理強いしたら、強制された気持ちが重く残ります。特に、生殖器はプライベートな物と教え込まれていながら、この行動。セックスに関しても、子供は怖くて嫌いな物です。痴漢にあったらトラウマになります。

大人の目からでなく、子供時代に同じ経験をした人と意見を交わすのが、トラウマから逃れる良策だと思います。

私も母に体のチェックを定期的にされました。胸を触り、足開いて、手を入れてです。嫌でした。憎みました。大人になって思ったのは、母も同じような被害を子供の頃受けていたのではないか、という事。男尊女卑の時代で、大家族。家庭内の事は想像だけですが、自虐性が弱い女の子に向かって出たのではないのか、とふと思いました。兄には手をつけていません。

私自分は子育てをする事で、考えながら自分の過去も流しましたが、これも一手。何をされても自分は正しく生きる事。曲げられない事。なぐられても、自分の子は殴らない事。

a9k3ue2様は家を出るのが待ち遠しいですね。将来の家庭を幸せに築く目標を高く掲げて、負けないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
回答者さんも辛い思いをされたんですね
母親といっても身体を触られたことは嫌に心に残ります
うちの母は子供時代、大変辛い境遇で生きてきたそうなので、それも関係するかもしれないんですね
自立したら、母と関係は絶ちたいと思います

お礼日時:2011/05/17 01:53

私は父親にそのような事をされました。


27になった今なお傷が苦しめます。

立派な性虐待と思います。
18歳未満なら児童相談所に駆け込んで助けをもらって下さい!

役所とかに問い合わせするかHPに出てると思います。

理解ある方と縁があり結婚出来ましたが、今なおすべて触れる事ができません。
父親と被り怖くて息が上がり手や額、普段かかない脂汗が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変な経験をされたんですね
女だからといってお尻を触っても大丈夫とか安易に考える母に腹が立ちます
女同士だからって身体を触られるのが嫌な女の人もいるのに…
自分の場合は母→娘なので相談所で相談しても軽くあしらわれそうな気がします
回答者さんの幸せを願っています
回答ありがとうございました
お返事遅くなって失礼しました

お礼日時:2011/05/17 01:49

同性として、女性として興味があるのだと思います。



性行為は子どもにとってショックですよね。
でも見ないふりをしてあげてください。
親も結構いっぱいいっぱいなんですよ。
生活に疲れてすがりたいんですよ。

ちなみに父が実父であるならばまず心配ないと思いますが。
虐待があったらすぐ相談ですよ。
ここでもいいし相談センターでもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません
回答ありがとうございます
虐待があったら相談しますね
ただうちの親も疲れてるんだとは思うんですが、娘の身体を触ることでストレス解消するとかいう変態趣味は勘弁してほしいです
娘はデルヘル嬢じゃないんですから…orz
でも親を思いやる心はもちたいと思います

お礼日時:2011/05/17 01:57

なんでしょう・・・お母様にはいわゆる「快楽主義者」的な側面があるのではないでしょうか。



あるいは‘性解放’的な主義があるとか。昔からヨーロッパなんかではそういう考え方は珍しくはないですし、多くはそこに悪意はありませんね。ただ、性に対する抵抗感や嫌悪感が他の人より薄いってだけ。現に、性というものは悪いものではありませんしね。
お母様にもそういう意識が少なからずあるのかもしれません。「性というものは、誰にとっても(自分の子供にとっても)大事で良いものだ」と。もしかしたら若い頃にそういった価値観の影響を受けたのかも・・・。

確かに子供のa9k3ue2さんにはショックだったでしょうし、お母様のようなタイプは多数派ではないですが、そんなに害のあるものでもありませんし、大目に見てあげては? 誰しも「特有の性的嗜好」というものは少なからずあるものですよ。
それとも、お母様は人に迷惑をかけたりするような人ですか? 誰が見ても敬えないようなことばかり普段からしているとか・・。そうでもないなら、身内として「おバカな母親だ」と甘い目で見てあげるというのも、ありだと思いますよ。真に受ける必要も無いですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

快楽主義者、その通りです
下品な言葉もけっこう簡単に口にしてます
自分はレズビアンな傾向がある、と言ってたこともあります
うちの母は友達が全然いません
多分性格が変わってるからだと思います
回答ありがとうございます
少し気が楽になりました

お礼日時:2011/05/17 02:00

>>うちの親の言うこと・やってることは普通だと思いますか?



普通の様であり、一寸・・とも言える。
この様な事は微妙なのです。
あなたも将来結婚でもすれば(結婚していたなら・・ゴメンと言う事で)解る事でしょう。

>>なんで子供が起きてるのに(しかも泣いてるのに)セックスできるのでしょうか?

途中では止められない・・のですよ。
この辺も中々難しい・・・

まあ、見ぬ振り・・
日光東照宮に三猿の彫刻がありますね。

いわゆる「ミザル・キカザル・イワザル」です。

あなたの年齢が分かりませんが・・
武士の情け・・とも言いますね。
許してお上げなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決めつけは良くないですね
私も少々言い過ぎた気がします

子供時代、セックスしてるのを目の当たりにしてつらかったです
妹も親がセックスしてるのを見てよく夜中に泣いてました
今は両親は離婚してるのでそういうのはありませんが、できれば子供のいる部屋では性行為はしないでほしいです
回答ありがとうございました
返事遅くなりすみません

お礼日時:2011/05/17 02:03

こんばんは、貴方は貴方。

親のコピーでは有りません。
自分を見ことを知っているはずです。反面教師として自分がやってはいけないコトを親が教えていると思ってください。
自分は自分!唯一の存在で有ることを忘れずに。
ただ言えるのは非常識な親に育てられると非常識な人間に成るのも事実です。
今の子どもの親は、モンスターペアレンツが多くなってます。こんな親に育てられた子どもがどうなるか
判りますよね。自分は嫌だと思っている以上大丈夫ですよ。
貴方は大丈夫、自分の道徳心と、感性で進みなさい。
貴方には未来の希望が有るのですから。
(50代のオヤジでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん私も自分じゃ気付かないだけで、親に似てるところがたくさんあると思います
うちの親は非常識で過保護なので、前質問を出した時も母について批判されました
自分だけはそうならないようにしたいです
回答ありがとうございます

お礼日時:2011/05/17 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!