プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が0~1歳児から保育所に預けて仕事を始めるママさんを見たら、赤ちゃんはかわいそうだと思いますか?

子供が小さいうちは母親は専業主婦でいるべきであり、母親は1日中子供にべったりが一番だと思いますか?

0~1歳児くらいから保育所に預けたりしたら子供からみたら「親から愛されてない」「お母さんから嫌われてる」って深く傷つく子供がほとんどですか?

A 回答 (6件)

子供は3才まで母親の手元で愛情深く育てることで自立心が育ち独立した自分を確立できます


世の中で不登校児やリスカッと自殺願望の子供が増えたのは乳児から託児所に預けられ
親の愛情をむけられないでそだったからと 心理学で証明されています
表情のない子や
泣き叫んで要求を通そうとする子
叱られることで親の関心を引こうとする子が増えています
親は自分より仕事を取った生まれてこなかったらよかった
という意識が0才から芽生えるからです
事実そういった子が生まれて 不登校になり自殺を仕掛け家出を繰り返し行方不明になって行った過程を見たことがあります
世界の人数が増えてきた時に起こる自然淘汰の一環でしょう
    • good
    • 2

うんべったりがいいとおもう


それは子供のためじゃない
抑々赤ちゃんには誰が母親化認識できない

当たり前だがそれは母親の母性を育てるために必要なんだ
乳幼児の時期につきっきりでそだてなかったような母親に
そもそも母性が育つとは到底思えない

そして母性がない母親に育てられた子供は不幸だ
    • good
    • 3

経済的なことを考えるなら別におかしくはない。



専業主婦でいるべきと書いてあるが、経済的に厳しいのにべったりしているとかちょっと頭がどうかしているんじゃないかと思う。

あなたの0-1歳の時の記憶をたどった時、どう考えたか教えてください
    • good
    • 0

別に。



経済的な余裕があるのならば、無理して働かないと思うので、大変だな~と思うだけです。
    • good
    • 1

私は3歳までは預けたくないですけど可哀想と気持ちは少しありますが仕事に行っても愛情があれば良いと思います。


保育園に早くいれてるから大人になれていろんな事が出来るようになったり(トイレやスプーンや話すのが)する利点もあります。
親から愛されてないとは思わないです。
養護施設に居る子は親に愛されてないと思うかもしれませんけど。
    • good
    • 0

私は生まれてやく6ヶ月で保育園に入りました。


母は直ぐに仕事に戻り、今もバリバリのキャリアウーマンです。

ですが、私は親に愛されていないと感じたことは無いし、寂しいと思ったことも嫌われていると感じたことはないです。
それは親が少しの会話を大切にしてくれていたからだと思います!

大切なのは保育園に入る時期や子供にベッタリなどではなく
普段の会話を大切にしたりすることだと思います!
時間より質が大事です!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!