アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな世の中に産まれてきて子供が可哀想とは考えなかったですか?

ぼくは生まれて良かった、って思ったことがないです。

子供作った人に聞きたいですが、子供のことを考えたことなかったですか?

A 回答 (10件)

経済とか世の中を知らず


昭和初期の親の常識?に
従い結婚、出産。あなたの考え分かりますよ。あの昭和が
ズーと続くと思っていました。要は甘かった。子供らは
苦労して子供を育ててー感謝です。自分はね。ー現代だと
子供は作りません。
    • good
    • 16

子供の全てを親が決めれるものではないですが。

幸せになるよう務めるしかない。

世界的には貧しい国ほど子沢山。これは児童労働や避妊の知識や費用の問題何でしょう。ただ、数年前はプータンで幸せと感じたように何が幸せかはものの捉え方によります。

例えば、特に先進国では都市化がすすんで足りないのは緑に触れる事ですが、日本は山や海が多く近いので楽しみやすいというのが一部の外国人の評価です。利用するかしないかでも大きく違います。
    • good
    • 0

なるほど、深いな、と、考えさせられました。



正直、生まれてくる子供の気持ちまで考えたことは無かったです。
そして、可哀想とか考えながら子供を作ったわけでもありません。

今はそんなふうに思うのかも知れませんが、いずれ貴方に愛する人ができたとき、その問いの応えが出てくるのではないでしょうか?
    • good
    • 3

あなたはなんで子供作ったんですか?」←この答えに 結構悩みました・・



そして 答えが出ました・・

子供を作った訳では無く 俺の愛した女性を もっと愛したいが為に 子供が産まれた・

男って 子供を育てて行く事で父親としての自覚が芽生える・・

子供が先では無く 好きな女性を愛した結果です・・
    • good
    • 1

親はATMの獲得のために励んだだけです。

    • good
    • 5

どうして、この世に生まれてきたら可哀そうなんですか?



子どもはみんな可哀そうですか?

>ぼくは生まれて良かった、って思ったことがないです。
 生まれた子どもがそのように思うかどうかは、産む前にはわかりませんよ。

この世に生まれて来たくなかったけど、子どもをもうけたという人に聞かないとあなたの欲しい答えは得られないかもしれません。

ほとんどの人は、辛いこともあるけど、楽しいこともいっぱいあるって知っているから産んでいるのだと思いますよ。
    • good
    • 0

我々は何のために生まれてくるのか...


哲学的な問いですね~
仮に我々がこの世界に投げ出された存在だとしましょう。
我々にはどうしようもないことが多いですよね、
気が付けばこの世に我々はいて、しかも、その世界は無限にも思える過去の上に成立していますね。
それが人生の不思議なところで、自分の目の前に立ちはだかる困難を認めて、受け入れて行動するとき、かえって自分の存在のかけがえのなさに気づけるものだと考えます。
それが我々の生きる意味でもあり、希望であり、幸せでもあります。
親は自分のエゴのためというのもおっしゃる通りかもしれませんが、
自分の子にもそんな幸せを見つけてほしいと心から望んでます。
あなたもこの時点ですでに尊いですよ!
自分の価値を見つけて行ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エランさんは自分に価値があると思ってますか?

お礼日時:2022/01/15 00:45

すべて親のせいにするのかい?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親のせいにしてるわけじゃないんですが、なんで子供のことを考えて作らなかったんだろうっていう疑問?というか興味です!

お礼日時:2022/01/15 00:28

基本的に、あの世にいるとき、子供が「この世に生まれたい!」と希望して生まれてきているのですよ。


親が「子供が欲しい!」っていくら毎日がんばっても、子供の魂が、「この親の元に生まれたい!」と思わないと、母親は妊娠しない。

まあ、一部には、神様にお尻たたかれて、イヤイヤ生まれてくる子供もいますけれどね。

ま、なんにしても、日本に生まれたなら、世界的にみれば、親ガチャは当たりですし、子供が親を選んで生まれてきているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争している国もあるからーとか、ご飯も食べられてない子供もいるからーとか、日本に生まれただけ幸せって考え方ができるの羨ましいです!

お礼日時:2022/01/15 00:19

親も あなたが産まれるとは思って無かった筈なので 仕方ない・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたはなんで子供作ったんですか?

お礼日時:2022/01/15 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A