プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生って辛い事の方が多いですよね。私は大事な人を苦労させたくありません。なのに何故、子供を産むのですか?

A 回答 (21件中1~10件)

人生は辛い事の方が多いです。


命を授けることは、子に不幸を授けるようなものです。
大事な人に苦という不幸を授けたくない気持ちがわかります。
なのに何故子供を設ける人がいるのかというと、何も考えず、人間の一生は子を生み育てるものだと生育過程から信じてしまっているからでしょう。
そういうものだと思っている。
人生上一通りのことはしたいと思っている人が子を設ける。
子の不幸などは考えず、念頭にない人が親になる。
または、自分の子だけ幸福になれば他の子なんてどうでもいいとも思っている人が大多数。
そういう冷たい世、この社会、この国。
学歴の高い者や資産家、資本家が利権を得られるようになっていることからも明らかである。
そうなれない人はそうなれる人の人生の出汁に利用され、一生を破壊され、一生を終わるこの国の世。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに、得をするのは資産家です。
働き蜂がいないと困るから少子化対策、産ませるわけです。結婚出産すれば幸せになれると洗脳させているだけで、養分が欲しいだけです。
その社会の養分にさせるだけなのに、まだ子育て、妊活する意味が全くわからない

お礼日時:2022/03/16 00:10

動物の本能です。

    • good
    • 0

人それぞれ、としか言えないような質問だけど それを考えない人が産めるんだよね。



見も蓋もないけどね。その人の幸不幸や人生の価値観、後本能かな。良くも悪くもね。いろんな家庭あるよね。

パートナーが発達障害とのこと。本人とよく話はしましたか?

というのも私が女性で発達障害と軽度の知的障害の当事者です。母は育児が出来ず3歳からいません。

身内はもう早くに亡くなり、実家も親の借金でなくなりました。現在39歳ですが確かに人生苦労ばかりです。

遺伝も怖いので私も発達限りなくグレーのパートナーとは子供は考えられません。ここでもかなり責められたし。

福祉の人にそれを相談した時のこと、だれも責任なんて取れないよね、と笑顔で言われたのが印象的でした。普通の人でも育児は大変だからとも仰っていた。

でもタレントのペコりゅうちぇるの夫婦見てるとのっけから恵まれてて、私が彼らだったらお金もあるし、産んでたかもしれません。

でも明らかに環境悪いのに生みっぱなしって人もいるしなー

でも最後は主さんの覚悟次第だよ。本当それぞれに尽きると思うこういうことは。

私はここで相談した時人でなし!とまで言われたけど、結局人によるんだよね。

私もあんまり苦痛が多いから30過ぎて上記の障害見つかった。実家も貧乏だし。

幸せが全くないわけじゃないけど、母と同じになりたくなくて。

まぁ戦時中でも子供産む人もいるわけだし、答えはひとつじゃないんだろうね。

よくパートナーと話し、自分の気持ちを大切にね。環境、気持ちはすごく大事よ。
    • good
    • 1

私は毒親育ちですが、産まれてくる子供を幸せにする自信しかありません。


いっぱい褒めて、おしゃべりして、抱きしめてってしていれば辛いことがあっても前向きになれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事ではなく、この世は金が必要だったり対人関係もあったり辛い事がありますよね?ほめてお喋りして幸せなのは貴方みたいな自分の事しか考えてない人ですよね。
生まれてきた方は命ある限り生きる宿命がかっせられます。

お礼日時:2022/03/16 00:05

私もよくわかりません。


なぜかというと、子供を産んでいる私の周りでは夫婦不仲とお金に困る人しかいないからです。
ぞっとします。家計管理知ったら欲ばかり…。
    • good
    • 2

ツラさの基準てのを考えてみるほうが


良いかも?

ツラさも 人それぞれだからね
    • good
    • 0

それなりの苦労があって悩みが有るから


人は生涯を通して成長して行きます。
その苦労や悩みが無かったら成長は無いですよ!

なぜ辛い事が起こるのかと言うと
本人の持っている性格の歪んだ部分の修正と
それまでに作ってきた
カルマの解消をしようとしているからで
このカルマは前世のカルマまで遡ります。

それが理由で
生きる言う事はほぼ全員、辛いものになっています。
辛い事の無い人は皆無に等しいですが
持ってきたカルマの大きさによって辛さの強弱はあります。

これは誰にでも起こっている事で
貴方だけでは無いです。

人生と言うのはカルマの解消ですから
修行のようなものだと思えば
良いのではないでしょうか

少々辛くて当たり前、程度に思っている方が
楽なような気がしますね。
楽な方に逃げようとしない方が良いですね。

逃げようとすればするほど辛くなりますから・・・。

経験的に楽な時間は短いです。

私たちは長い年月をかけて輪廻転生しています。
そして、それぞれの人生に
色んなテーマや克服したい問題を
抱えながら転生していくそうです。
克服したい問題とは、
前世で克服出来なかった事が多いようです

天国に居た時は
自分の周りには自分と似たような人ばかりなので
何の違和感も無く気楽に過ごせました。

しかし、
その天国で学ぶにつれ知るにつれ
自分が物質世界でしなければならなかった事を
していなかった事を思い知ります。
そして指導霊に再生を求めます。
生きると言う事は辛い事を解った上で求めます。
そして再生のプロセスに入っていきます。

でも再生すると
それまでの事は全部忘れています。
そして
自分とは全く違う考え方の人や
考えられないような事をする人が
沢山存在して居る事が現実となります。

ですからこの物質社会は
何か違和感があるように感じられます。

現実に戻って
今の自分の問題を考える時
自らの良心の明かりで照らしてみると
前世では、この問題を克服できなかったのか・・・?
なんて考え
そして、新たな問題を発見したときは
まだ、こんな事も有ったのか・・・。
なんて
考えて何とか克服しようと、生きてます。

もし辛いと感じたら
その辛さは必ず貴方の成長になっています。
成長するためには辛さが必要だと言う事です。

転生に際しては、本人は厳しい人生で一気に浄化を
図ろうとする事が多いそうです。
しかし、
指導霊はゆるやかな浄化を進める事が多いそうです

辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。
成長している真っ最中だと思って
頑張って下さい。

そして精神的な成長がある程度の所まで到達すると
人生の山も谷も無くなって来ますよ!

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、そういう事ではなくて、そもそも成長する意味自体ないんですよ、人生に。

お礼日時:2022/03/16 00:06

僕の人生を全てお話すればそんなことはないと思います。



全てが順風満帆ではないですから。

しかし僕に必要な要素はなんとか揃ってる、揃えてきたと思ってるので毎日充実しています。

今、ヤフーニュースで亡くなった飼い猫のクローン猫を作って飼ってる飼い主のニュースがありました。

なんと、クローン猫と元になった猫の性格が全く違うそうなのです。見た目は同じだが性格は育った環境により変わると業者に言われたそうです。

愛着を持ってしっかり育てれば貴方の子供さんも幸せになれる。そう僕は考えます。
    • good
    • 3

産まれないのなら大事な人には ならないのでは?

    • good
    • 2

> 人生って辛い事の方が多いですよね。



少なくとも、私はどちらかというと楽しいことの方が多いです。
もちろん、辛いことがないわけじゃありませんが、それ以上に、楽しかったり幸せだったりすることの方が多いですね。
ちなみに、40代後半既婚女です。
子供はいませんが、別に子供は欲しくないとも欲しいとも思わなくて、結果として出来なかった、という感じです。

> 私は大事な人を苦労させたくありません。なのに何故、子供を産むのですか?

上記のように、全員が全員、貴方のように「人生って辛い事の方が多い」とは思っていないからでしょう。
人生は幸せだ、産まれてきて良かった、と思っている人が子供を産む分には、貴方も納得できますよね?
貴方は産まれてくると不幸だと思っているから、子供をこの世に産みだすことも不幸を生産することだと思っている。ということは、逆に言えば、産まれてくるのは幸せだと思っていたら、子供を産むことも肯定できるのでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何も考えなきゃ幸せですね

お礼日時:2022/03/16 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています