dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生は思ったより短い。一日一日を後悔しないように生きたい。どうすればそう生きられるかな?

A 回答 (10件)

難しいですよ・・・



生きると言うのは難しい物で
それも後悔しないと言うのは至難の業ですね。
まず無理です。
    • good
    • 0

難しいですね。



常に、学びを忘れず、成長すべく
頑張り続ける。

それには、何か、具体的な目的を
作るのが良いかも知れません。
    • good
    • 0

「花のいのちは みじかくて 苦しきことのみ 多かりき」(林芙美子)


ぱっと咲いて、ぱっと散る。  それでいいじゃん。

人生という遠征に向かうにあたって、
最も大切なものは、財産でも地位でもない。
わが胸中に炎のごとく燃えたぎる”希望”の一念です

知(ソフィ)を愛(フィロ)することです
より善く生きるための知恵(深い哲学)を保つ事ですね
自分自身を確立する事ができる…幸福の第一条件だ

充実を手に入れる事です
挑戦しなければ充実はない、充実が無ければ幸福はない。
後悔しないために挑戦する事ですね。
限界まで挑戦するクセを付けた人は、何処かで必ず頭角を現す。
    • good
    • 0

朝でなくてもいいけど


起きてから寝るまでの1日を
ひとつの人生と思いなさい

明日があると思わず
今日の1日を
ひとつの人生だと思いなさい

会う人も
昨日の続きの人と思わずに
今日1日だけの人と思いなさい

そうすれば
今日の1日を大事に思い
仕事でも勉強でも
会う人でも
充実した1日となって
また明日という
新しい人生が始まり
その積み重ねが
後悔のない人生となります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理だと思う

お礼日時:2024/05/09 23:35

無駄な事やつまらない事に時間を使わない


とかですね 5 sukopon
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/09 23:35

一日一日を大事にすればいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって大事にしますか?

お礼日時:2024/05/09 22:13


後悔しないように生きたいんだろ?

後悔しないように生きればいいじゃないか
ただそれだけのことだろ?
    • good
    • 0

やりたい事をやる、それだけですわ!


たらればやめる!

こうしてたら、こうしてれば。

どう生きたって後悔するらしいですよ、

私も含めてふつうの人は。


ビルゲイツとかイーグルスは後悔してないだろうけど
    • good
    • 0

知らん

    • good
    • 0

行動すること、自己投資すること、節約すること、それでいて勇気を出してお金を使うこと。

節約や投資だけではダメ。使う事が大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A