プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめた生徒が自死したら、加害生徒の親は問答無用に3000万円被害者の親に支払わなければならないという仕組みはいかがでしょうか?

A 回答 (8件)

絶対いい!!法律を作ってほしい!

    • good
    • 1

3000万円を高いと思うか安いと思うかにもよる。


大金持ちだったら、もっと貰いたいよね。
    • good
    • 0

問答無用にったって払えないものは取れないですよ。


親がいない子の場合はどうなるんですか。
もっと実効性のある被害者救済考えたら?
    • good
    • 0

いじめられた子に自死を


迫る親が増えそうです。

お前みたいな情けない子は
産むんじゃなかった。

せめて自死して、親孝行しろ。

おっと、その前に誰々に
いじめられた、という詳細な
遺言を残すことを
忘れないようにな。

さあ、さあ自死しろ。
    • good
    • 0

親に支払い能力がなかった場合の対処。


そして「虐め」との因果関係の認定。
「問答無用」の内容次第だが 子どもを犠牲にして儲けようとたくらむ親にも注意がいる。
    • good
    • 0

仕組みとは何ですか?法律ですか?


あなたが議員になって法律をそのように変えます、ということでしょうか
可決されたらいいんじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウマシカ?

お礼日時:2023/11/15 06:32

>3000万円


算出根拠は?

人によっては、安すぎたり、高すぎたりとなるよ。
www
    • good
    • 1

良いと思います。



問題は、いじめと自死の因果関係を問答無用に証明できるか? ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A