プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショックです。

iPadで、2人の子どもがふたりエッチという動画を見ていました。
5才、8才の姉妹です。

子ども部屋で、遊んでると安心していたら、5才が、iPad見てるの~!と。
私の側以外は、みるの禁止でしたが、
8才が、2人エッチみようと誘ったと。

実は、前も一度ドラエモンのところからそのような動画を見てしまっていたので
私の前で見ると約束していました。

履歴を見ると、15コ位いやらしいものをみてしまったようで苦しいです。
5才は、私が確認しようとしたら大泣きしたので隠れて履歴をみてきました。

親が規制かけていないし、出来ないのが根源です。自己嫌悪です。

5才は、男の人と女の人が裸で被さって寝ていたと言います。
Fの場面も、少しありました_| ̄|○

どこまで理解しているでしょうか。
私は、2人に性教育をはじめるべきでしょうか。

無垢な2人に卑猥な画像を観れる環境があったことに、父親がiPadを買って家に置いていくことにも腹が立ってきます。
どこに怒りをぶつけていいか、ないからそう思うのかもしれません。

2人は、記憶にバッチリ残りますよね?
これからは、会社に持っていってもらいます
主人も反省しています。
8才は、私との距離ができてしまったように思います。
普段は、ませているところがないので安心しきっていました。

主人は、大切な人とはすると話す機会と言います。
私は、まだ早いし重いと思います。
来週、誕生学の勉強に連れて行く予定でした。
順序をきちんと踏みたかった。
涙が溢れてきます。

8才は、3才の時にも誕生学の講義に参加させました。
子育て失敗しましたよね?
親として、かなり落ち込んでいるので誹謗中傷はおやめ下さい。

A 回答 (3件)

ごめんなさい。



私なんて小学校上がる前に父が隠し持っていたどキツイエロ本とかを妹と一緒に見ていました。
それも親には内緒で。


そんなに気にすることはないと思いますよ。

子供は本能的にそういうものに興味はありますし、下品なものが大好きです。
が、正しい知識をきちんと教えてあげればちゃんと修正しますし、マネはしませんよ。

あの動画の行為は大人になって結婚してから、とてもとっても大切な人(夫)とするものなのだよ。と教えてあげてください。
そして子供が見るのはどうしてダメなのか、きちんと教えてあげてください。
ダメの一点張りでお子様が納得できる答え方をしないと、お姉ちゃんの距離は広がるだけだし、また別の手を使ってでもそういう情報を手に入れようとします。
(家庭によっては小学生低学年くらいに両親のベッドインを見せるところもあるそうですが・・・)


ただiPadの管理はきちんとしたほうがいいですね。

今回は卑猥な動画視聴だけですんでいるのかもしれませんが、出会い系に勝手に登録して相手に逢いに行ったり、勝手に高額商品を買ってしまったりする子がいるそうですから。
    • good
    • 3

8歳は少し早いですね。


5歳では悪影響が出るでしょう。

子育ては失敗の連続だと思います。
というか正解なんてないでしょう。
どれをもってどう判断して正解とするのか謎ですからね。
保育や教育の世界でも絶対の正解はないとされてます。

性教育は始めるべきではないと思います。
それより学校に悪影響を与える可能性をはやめにつぶしたほうがいいです。
クラスの子に話し始めるととんでもないことになるかもしれません。
本人に誰にも言わないようにきつく口止めし、担任と学年主任にも一言伝えておくべきでしょう。

アダルトものってネット、DVD系だけと思われるでしょうがもう1つ注意してほしいものがあります。
少女コミックです。
りぼんとかなかよしよりちょっと大きめのものなのですが、スリン、略奪愛、近親相姦などの生憎劇や男性向けアダルト雑誌顔負けのディープなシーンがあるエロスマンガがかかれています。
しかもなぜか年齢制限かかってないんですね。
意図的に撤去してる本屋も多いしコンビニにはおいてないようです。
しかし古本屋や大型書店などでは気にせず並べてることもあります。
これは気を付けてほしいですね。
というかなぜ年齢制限をかけないのか理解に苦しむのですが…
    • good
    • 2

子供に与えてしまったのが失敗でしたね



でも8才のお姉ちゃんにはそろそろ教えてもいいと思います

正しい教えかたをやっていないと、学校とか友達経由でいらん情報が耳に入って来るだろうから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A