アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に何でもかんでも口出しされながら大人になった人はどんな性格になりますか?

A 回答 (7件)

同じ親でも母親なのか父親なのか、更に両方なのかで随分違います。

更に、子供が何歳頃から何歳頃までの間に、親の過干渉を受けていたのかにもよります。

一般的には、母親やからの過干渉が高校生になっても継続していた場合は、基本的に子供は独自で人間関係を築くのに苦労します。特に女の子の場合はです。

父親の過干渉が子供が高校生の頃まで続いていた場合、その子供は社会化されないで苦しむでしょう。社会化とは、自分自身の能力で社会参加をつつがなく行えることを言います。

親の過干渉を高校生の年代に限定している理由は、高校を卒業する年齢になれば、子供にとって如何なる不都合な親であっても、子供は、子供の人生を自力で切り開かなければならないからです。(生きる責任の自覚)

親の不都合な点を教訓にして、改善する能力を18歳以上になると求められます。求められるというのは、自立して社会参加するための精神です。18歳以上は、自分の気持ちは自分でコントロールすべきなのです。
    • good
    • 0

サイコパス


自分さえ良ければ良い
冷血漢
    • good
    • 0

最大公約数的に指示待ち族になる可能性大だろうね。

    • good
    • 0

秋葉原の加藤みたいになる

    • good
    • 1

その典型がレンポーですわ。


万事、唯我独尊。利己と自己顕示欲に満ち溢れ、
世の中の全ての事に文句を言い、揚げ足を取る、
妄言・虚言と恨み・つらみを吐く、その後には
大打撃となる強烈なブーメランを喰らう事の繰り
返しとなる実に愚かな生命体となりましたわ。

今日では相手の目を見て話す事が出来なくなり、
Twitter依存の変質者と成り果ててしまい、登院
する事も無い只の引き籠もりですわ。
ホントですわ!!
「親に何でもかんでも口出しされながら大人に」の回答画像3
    • good
    • 0

子供が先生に叱られました


すぐ反省して成長する子、先生をうらむようになる子、
叱られたことを5分で忘れる子、ひどく落ち込む子

どんな目に会ったかではなく、それをどう受け取ったかなので
人それぞれです
    • good
    • 0

親が口出しするのは普通のこと。

口出しされて、思春期になれば子どもは反発する。それが反抗期。そしてそれが普通。

反抗期がなく、いつまでも親が口出しするのをスルーしたり、従うと、いびつに歪んでいく。どう歪むかは、その子次第。それを親のせいにするならば、依存心の強い、無責任な大人になる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!