アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親って家族の中で一番偉いんですか?大人の言う事は絶対ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

親の庇護下にいるうちは 親が一番偉いんです。


不服なら親元から出て行けばいいだけのことです。
自分で生きていく自分で生活を立てていく自立するということはとても大変なのです。
よってそういったことができている親は家族の中で一番偉いんだと思います。
早く大人になって自分で稼いで自立してください。
自分の人生は好きに行きましょう、自分で自立してです。
    • good
    • 0

礼儀があるかどうか、礼とは思いやり、知恵、信用、勇気、感謝の始まりです


無礼には無礼が帰ります、相手が親でも無礼なら無礼が帰ります
    • good
    • 0

絶対ではないけれど、一度、「はい。

」と言って受け止める。

それで、一旦は平和になる。
    • good
    • 0

現状ではそうです。


あなたはおそらく学生さんかと思いますが、親がお金を稼ぎそれであなたは食べていられる、これが現状の事実です。

しかし一番未来があるのはあなたです。

正直社会で働くより真面目に学校行く方がはるかに苦行です。
10年ほど無給で勉強させられ親(上司)からは逃げられず学校もおちおち休めない。
社会に出てそんな奴隷みたいなこと起こりません。(ブラック以外は)

それを乗り越えれた人間なら大抵のことは大丈夫です。
自信持ってください!
    • good
    • 0

>親って家族の中で一番偉いんですか?大人の言う事は絶対ですか?



まあ違った考えといってよいでしょう

このような考え方は、文化や個々の家庭できまります

一部の文化<戦前の日本も含めます>や個々の家庭では:
親が家族の考え・行動を決定を主導しする場合があります
子供は親の指示に従うという伝統的な役割分担があります

別の家庭は、子供も家族の決定に参加し、意見の共有を奨励します

大人の言うことは、絶対ではありません
大人も間違いを犯します
子供が自分の意見を持つことは、重要なスキルです

大人は経験と知識を持っているため、子供は大人の意見を尊重し、理解しようと努力も必要です

親や大人の言うことは絶対ではなく、相互の尊重と理解の上に家族が存在するのです

コミュニケーションは重要です
    • good
    • 0

厳しい正論ですがアナタは親の苦労して稼いだお金で


住むところも食事も確保されていますよね。
絶対とまで言いませんが長く生きた分人生の中で失敗
や苦労も積んできてるのである程度はあってると思い
ますよ。
    • good
    • 0

子供なら当たり前。

大人であっても学生とか実家暮らしとかで親に食わせてもらってる場合もそう。
    • good
    • 0

はいその人の働いて稼いだお金で家があり、食べ物を与えています。

犬でも餌が欲しかったら尻尾を振って命令に従います。ワンワン吠える犬や噛みつく犬は無視されます不満なら家を出て自分一人で暮らしましょう。
    • good
    • 0

子供の意見を尊重せず、押し付けがましくて自分の言うことは絶対というように勘違いした親もいます。


そういう親は子供が成人した大人になってもそれが続くので大変です。
    • good
    • 0

絶対というより、未成年の子供はまだ法律的に「一人前の人格」ではないです。


親が違法行為をしているのでないなら、子供は親に従うしかないです。

どんなこと、何についてかが書いてないですが、子供の勝手にはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A