プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どの家庭の親も調子乗ってますよね?そう思いませんか?
俺が養ってやってんだ、だれの金で飯食ってると思ってんだ…とか言って。養ってんだから子どもの何を支配しようが自由と思ってますよね?子どもにだってプライバシーや人権はあるんです。親に踏み込まれる筋合いなんてない事なんて大有りです。距離感と言うものをわきまえては?いい大人なんだから。
そうやって偉そうにしてるから特に親父さんは子どもに嫌われるんです。子どもの弱み握って楽しいですか?それにその子がバイトで貯めた金でする事にまで口を挟む親なんて特にそうですよ。誰の金…、特大ブーメランですよ。
嫌われたくないんならもっと自由にさせたらどうですか?
過保護なのもうっとうしいだけです。子どもの世話を見るのが親の役目という事をお忘れずに…(^^)

質問者からの補足コメント

  • 養ってからって調子乗るからダメなんだよ、テメェら

      補足日時:2020/03/20 13:02

A 回答 (12件中1~10件)

知りませんがうちの親はそんなことは無いので「どの家庭も」では無いでしょう。

    • good
    • 2

俺が養ってやってんだ、だれの金で飯食ってると


事実でしょ
親居なくなったら 飯食えないし
負け犬の遠吠え
無力な癖して 偉そうに言うしか脳が無いんだね
気に入らなきゃ家を出て行けよ
親の家に寄生して居る身分に プライバシーなんて無いしね
人のふんどしで相撲取って偉そうにすんなよ親の金が無きゃ何一つ出来ない癖して
偉そーに
育てた母親のバカッ面見てみたい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プライバシーもない非常識な奴に人権はない

お礼日時:2020/03/14 13:51

( ^∀^)(笑)



色んな家庭があるから
異論はないですよ!

人権や権利を訴えるなら

なにがどう人権なのか?

なにがどう権利なのか?

具体的に書いて貰えると
(  ̄▽ ̄)にっこりですよ
    • good
    • 0

>子どもの世話を見るのが親の役目という事をお忘れずに…(^^)


↑質問者さんの主張をそういう考えもあるよな、と思って読んでましたが、この1行が全ての主張を否定し矛盾した質問文だなという印象ですね。

そう、世話を見る(世話をする?)が親の役目なんです。
世話をする→管理する・保護するという事で、親は親、子供は子供であっても、「親の顔が見てみたい」「躾けがなっていない」という世間からの目がある限り、ある程度子供の世界を把握しておくことも大事なんですってば。
完全放置状態にされた子供が、夜の街を歩き回り犯罪に巻き込まれたり危険な世界に引っ張り込まれる。

確かに偉そうにする必要は無いかもしれない。
けど、親も人間です。黙っていて慕われるほど誇れるものもなければ自信もない。それでも子供を管理していかねばならないので、多少偉そうにふるまってしまう事もある。聖人じゃないですから。
まぁ、質問者さんの家の状態が詳しく分からないから判定は出来ないけど、早く家を出る事を目標にされてください。
    • good
    • 0

あなたの家庭がそうなんです。


分かりますか?
自分の知る事が全てなんて狭い考えは捨てる事です。
それが出来ないなら「ガキ」って言われても仕方ありません。
視野が狭すぎる。
    • good
    • 0

ただのガキのたわ言だ。



そう思うならさっさと自立して家を出ろ。
    • good
    • 0

貴方が、「自分の食い扶持を、自分の学費」を自分で出すのであれば、



誰が養っているのだ!!!とは、言われなくなりますよ。

親に学費を出してもらって、そして、親の家に住まわせてもらってるのなら

自立するまでは、お父さんの言い分に間違いはありません。

バイトで稼いだお金であっても「親の保護の下」にいるのですから。

親から、口煩く、干渉されたくなかったら、、独立することですね。

貴方も、結婚して親になったら、お父さんの気持ちも理解できるようになります。

それと、世の中のすべての子供が、父親を嫌ってる、、ということはありません。

うちの子(息子)たちは、自分たちを育てる為に、会社で辛い思いをして頑張ってくれてる

父親に口答えなんかしませんから、父親も、子供に煩くは言いません。

お父さんに「自分たちを育てる為に頑張ってくれてありがとう、、という

感謝の言葉を伝えて見られたらどうでしょうか?

うちの子たちは、父親に、いつも気遣って感謝の言葉をかけてますよ。

子供から、感謝の言葉を言われたら、父親も、「自分の苦労をわかってくれてる」と

子供に煩く言わなくなりますよ。
    • good
    • 1

どの家庭でも?



こういう質問は
自分の家庭の悩みとして
書きなさい

どの家庭でもと言われたら
個人の悩みではありません
    • good
    • 0

うんうん。



自我が芽生え始めた頃に、そういう反発をするもんだ
世の中を知らんから大きな事を言える若造の特権でもあるな

まぁ頑張れ
    • good
    • 2

>どの家庭の親も調子乗ってますよね?そう思いませんか?


おもいません。質問者はどれ位の実例を知ってるんです?

文句あるなさっさと親元離れて自立しればいい「だけ」じゃん
それすらできないクセに文句タラタラなんて
みっともないだけ

>子どもの世話を見るのが親の役目という事を
なんだここから間違ってるのかどうしようもねぇな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!