アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の親戚はまじめに過干渉でウザいです。
高校とかも頭のいい高校に行けとか。
お前が行くんじゃねーよカスって思いました。
ほかにもいとこの中じゃ私のみいろいろいってきて。ほかの子は何もフツウです。
まあ10年前の話ですがね。
しかし、今も親戚は干渉しまくり。
私は、ホステスしてますが、そのことにいろいろ
言ってきてウザいです。もう三年ぐらいず~~っと
集まりとかそういうのに出席してません。
なんか、うちの幼馴染がいってたのですが、
あんたの親戚、鬼とか言ってるよ~っていってました。田舎なので幼馴染が知ってるのも当たり前なので変におもはないように。
みなさんにも過干渉な親戚居ますか?

A 回答 (1件)

確かに親は何歳に成っても親です

あなたが70才に成ってもあなたを子供扱いするのが親ですし
  逆にありがたく思える時期もくると思いますが

今の世代で子供に親の考えを無理やり押し付けるののどうかと?思います、学校にかんしては目標にあわせたところに進む事やいい学校に行くことでモテル場合もあるし、学費も安くつく場合も有りますので
  資格にしても取れるのであれば取って損はしないと思います。
  今、目標が無いのであればいいところを狙えば何かしら先も開ける
  かもしれませんし、いい学校を出たと言う証が生涯着いて回りま
  すよ?僕は工場高校だったので、人まで言うのに凄く恥ずかしい
  思いをした経験もあります。

親によっては結婚あいてや仕事の無いようまで口うるさく言う人もいますしが、若い時代の時間はとても貴重で短いものだから親も心配して
言うのだと思いますが、あなた自身アドバイスを受けて?自分の時間を
勝手に使うのだから取り戻せない時間に関して誰の責任でも無く自分の
責任なので、後悔しても消して人には当らないように心がけることも必要ですよ?
殆どの親でうるさい人は自分の後悔心を子供に押し付ける人も居ますのでそんな親にはあなたがならないようにすれば言いと思いますよ?
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございます。