プロが教えるわが家の防犯対策術!

若い低所得者ってさぁ、
なんで子供をバンバン産むの?

「お金はなんとかなる」って言うけどさぁ、
今ってそういう時代なの?

産むならさぁ、
300万は貯蓄して更に未来のためにも
選挙に積極的に参加すべきじゃないの?

A 回答 (6件)

貧乏子沢山と親がバカは別です。

親がまともで貧乏子沢山は全然問題ありません。仮に子供一人だったとしても「子供を大学に行かせる必要はないよ」って言う頭の悪い親はいます。そういう家庭に生まれると大学に行けないので大変です。なので問題は子沢山とか貧乏とかではなく、親がバカなことなんですよ。親が賢ければ子供にちゃんと勉強をさせて国公立に行かせたり、奨学金を取れるぐらい賢くしたりとか色々やりようはあります。貧乏子沢山でも生活保護にしたら、働かなくても生活に困るレベルにはなりません。なので親がまともであれば貧乏とか子沢山は大丈夫です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ひろゆきの言葉やん。

お礼日時:2022/01/18 09:16

私の知り合いの低所得は、ノリや勢いですね。

安易な考え・・・というか。。。
安全日と危険日を言い間違えて中出ししたんだって。。。
聞いた時、すごく引きました。

「大学はこれぐらいかかる」「生涯の子供に使う教育費」「家のローン」「社会的な地位」を知ったり考えたりする前に子どもが出来てしまうのです。
やっぱり、自分の軸がある人は色々考えているから安易に子ども作りません。
20歳になりたての私は早くデキ婚して会社辞めたいと思ってましたが、20代後半の今は全然思いません。
キャリアアップ出来そうな今、子どもなんか出来たら発狂します。
まぁ、、、、作る相手いませんがね爆笑
    • good
    • 1

>若い低所得者って


貧乏子だくさんは正しいデータなのでしょうか。
所得400万円未満世帯の一人っ子率は70%以上です。

>今ってそういう時代なの?
いつと比べての話ですか?過去の方が貧困家庭は多く、出生率も高いです。

>300万は貯蓄して
全然足りません。子ども一人につき、教育費は1,000万円というのが親が念頭に置くべき最低ラインです。

>選挙に積極的に参加すべき
これはその通りだと思います!
「若い低所得者ってさぁ、 なんで子供をバン」の回答画像3
    • good
    • 0

貴方は結婚したり子供を産んだり300万位所得があるの?



選挙には参加していますか?
    • good
    • 0

それって低所得の若い女じゃねぇの?


低所得な時点で男は見向きもされないし
    • good
    • 0

日本の若い低所得者が子供バンバン産むんですか。

知りませんでした。日本は更に少子化にに苦しむので、子供産むのは万々歳じゃないですか。
質問者さんも可能なら産むと良いと思います。
何故選挙が話に出て来るのかは分かりませんが、投票したい人がいればするでしょうし、いなければしようがないのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!