アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全ての子供が邪魔と思う親だとは言いません

ですが私は生粋のテイカーでだらしない性格の上に生活費を10年近く家に入れなかったので…

親に愛想を付かされたのか絶縁しました
そのことを知人に相談したら「大人になった子供より犬、猫の方が可愛い」
と言われました


私のように実の子供でも何もせず家にいると疎ましく感じる親がいることはよくあるケース?

A 回答 (8件)

子育てが終わったら自分のやりたい事やれるようになると思ってたのに、とか。


それから我が子より犬猫の方が可愛いのはそりゃそうだと思う人は多いみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多いということば1割くらいは実子が可愛いと思う親がいるということですよね?

独特な回答感謝します

お礼日時:2023/10/29 14:50

子供じゃなく、もう大人だからです。



大人同士の同居。
親が世話しなければならない義理はありません。

それどころか日本伝統の二世代同居は、子が親の面倒を見るための仕組みです。
大人になってるのに、親に面倒見てもらおうとする子供など要らないです。
犬猫の方が見た目も可愛いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親とは相性合わないので十年合ってません

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/29 14:49

鳥だって巣立ちますよ、20年もメシ食わせたらいいでしょう。


追い出すが普通です。

早よ自立してくれが親心です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十年合ってません

お礼日時:2023/10/29 14:48

疎ましくではなく、異常性を感じている。

どこか精神的におかしいのなら、一人にさせたら入院するはずだと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶縁しました

お礼日時:2023/10/29 14:48

我が子が誰よりもかわいいって親はいますし、我が子が憎い親もいますし、いろいろですね。


多数派か少数派かはあくまでもデータなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/10/29 17:26

中には居るんでしょうね。


逆の場合もあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

山口百恵と父みたいに不仲なのはゴマンといるのでは?

お礼日時:2023/11/01 20:44

自立して欲しいだけなのでは?


うちにも成人して、バイト生活の娘がいますが、自立できるようになるまでは、親の責任かと思い見守っています。
親は子が愛おしいです。
幸せになってほしい。
犬猫とは違いますよ。
ただそれだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い我が強いので10年くらい合ってません

夜職で働いてましたから

お礼日時:2023/11/01 20:43

幾つになるのか分からないが10年間も、、感謝しろとは言わないが、せめて何かのシーンで小使い程度の優しいぐらい見せても良いと思うが知人さんの言って居る事は手厳しいいが的を得ている、童話「鶴の恩返し」を読んで正常な神経の持ち主に目覚めてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケチテイカーなので親が何もしてもらえないと思ったら秒で切りました

家賃の保証人もお金払えば何とかなるし困ったら福祉事務所に駆け込みます

お礼日時:2023/11/04 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A