プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の時に苦手な親戚のおばさんが遊びに来てなかなか帰らなくて「何時に帰るの?」と聞いてしまい、おばさんが帰った後に親に「失礼じゃないの?」と言われました。
別に「帰れ」言ったわけじゃないし…私が言った事は失礼ですか?

A 回答 (7件)

10件の質問をされているけど、お礼は0件ですね。


大変失礼ですよ。
    • good
    • 2

はい。

完全に失礼な発言ですね。www

まあ、子供ならしょうがないと思いますが、

>「何時に帰るの?」
「今日泊ってくの?」などという聞き方のほうが
よかったと思います。
    • good
    • 0

「いつまで居る気なの?」


という意味と取れるので失礼ですね。

おこちゃまの発言にはそんな意図はないでしょうけどね。
    • good
    • 1

はい、とても失礼です。


わざとこのような質問を繰り返しているの?
と思うくらい非常識だらけですね
    • good
    • 2

失礼くはないけど、変く思われますわ。


また、言い方が脂切ってると変質者と
間違えられますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

失礼です。


「帰れ」とは言わなくても同じこととして捉えます。
    • good
    • 0

はい、とても失礼で非常識です。


そういう場合はお母さんに聞くべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A