プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の人は「劣化速度が速い」のではないでしょうか?

大場久美子は30代後半になったら「誰!?」と思えるぐらい、コメットさん役のときとは別人になってしまっている。林寛子も、30代後半になったら「別人のおばさん」になった。

それには対して、ミキティやなっちやゴマキは、劣化はしたけど、「同一人物」だとすぐにわかる顔をしているし、「おばさんだ!」と騒ぐほどの「おばさん顔」にはなっていない。

昔の人は劣化速度が速いのではないでしょうか?

A 回答 (7件)

デヴィ夫人が中年女性タレント達に向かって


「(若返りの)整形してないとは言わせないわよ」と睨みきかせて言ってました。
自らもボトックス注射してると明かしてました。
私の周辺でも脂肪吸引、複数出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日、私はちょうどボトックスを打ってきた帰りです!これは若返り整形だったのか!!
そんな感覚はなかった。
基礎化粧品は安くすませて、代わりにボトックス打ってるだけだから、「基礎化粧品代わりのボトックス」だと思ってました。汗

お礼日時:2024/05/10 16:52

コスメが発達(?)したので、変装力が上がった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たとえ芸能人でも、昔の芸能人が使っていたコスメは若返り観点から見て失格な「おばさんになる、ダメなコスメ」だったのでしょうか?

お礼日時:2024/05/10 16:54

誤魔化し技術が進歩したのが大きいと睨んでおります

    • good
    • 0

むしろ近年の方が健康や美容への意識が高いのと、そのための方法が確立されていることが大きいです。



昔は医学的におかしい民間療法や健康方法が横行してましたからね。
    • good
    • 0

やっぱり、若さを保つための本人の努力が大きいのではないでしょうか?


学生時代、試験前に「全然試験勉強やってないよ!」と言うけど、しっかりと勉強をしている方がいますよね?
それと同じく、「若さを保つために、って何もやっていませんよ」と言いながらも詳しく聞くと、しっかりやっていたりする・・・。

森高千里さん、太田裕美さんを見ると、そう思います。
    • good
    • 1

今の子は整形して同じ顔ばかりだから、後20年後には崩れた新しい顔が見られて社会問題になると思うよ。

    • good
    • 0

そのひとそのひとの体質や効果的なアンチエイジングをしているかどうかとかじゃないでしょうかね。


同じ年齢をかさねても全く同じように老化しないでしょうから。
ひとそれぞれ老化のスピード、老化度は変ってくると思いますよ。
そういった差があるのではないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A