アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしておばさんって意地悪な人が多いのですか?

A 回答 (6件)

・女として終わっている


・女として見られない
・ストレスたまりまくり!
・意地悪でストレス発散!
と言う流れです。
    • good
    • 4

たぶん。

たぶんですよ。
質問者さんがそんな意地悪なおばさんを引きつけるような言動を繰り返しているから。
なんてこともあり得ます。

普通のおばさんは遠ざかり、意地悪なおばさんが寄ってくる。
その結果、質問者さんの周りには意地悪なおばさんしかいなくなり、質問者さんは「おばさんは意地悪」と感じるようになる。

要は、質問者さんが原因という事。
今一度、自身の言動を見直してみましょう。
    • good
    • 2

耳が遠くなって聞こえにくくなり『もしや悪口でも言っているのかしら?』と被害妄想が膨らんで、自身を制御できなくなっているのかも?

    • good
    • 1

すみません。

大切なご意見拝読させて頂きました。改めるよう、努力致します。

しかし!意地悪だと思ったのはあなたが自発的に感じてる事でもありますよね?
意地悪じゃないおばさんはどんな点が良くて、どんな点が悪いか観察してみて下さい。
逆に意地悪なおばさんは良い点はあるかも探してみるとその分印象が変わり、あなたの視野も広がります。

その経験を踏まえて将来、あなたは意地悪なおばさん、又はおじさんにならないよ、お気をつけ下さい。
    • good
    • 0

多いですね。


無神経というか、、、
なんというかな。
察しろよ!みたいな。
人の心が読めなくて鈍感だからじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

分かります(^_^;)


なんか気が強そうな感じの人が多いイメージがありますよね…
でも意地悪な人ばかりではないと思います!!
優しい人もたくさんいるはずです!!
たまたま主さんがそうゆうおばさんに当たってしまってるのかもしれませんね( ´・ω・` )
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています