プロが教えるわが家の防犯対策術!

と言って伝わりますか?
それと、今 喫茶店でタマゴセーキありますか? バナナセーキはありますか?
もしないのであれば なぜ無くなったのですか?

A 回答 (7件)

ミルクセーキ懐かしいですね。


若いころは喫茶店やデパート最上階の食堂のメニューにありましたね。
今、昭和レトロ喫茶がブームになっているので、そこでは飲めますよ。

タマゴセーキはミルクセーキに卵黄を使っているので、それをタマゴセーキと呼んでいたのかもしれませんね。
自分は聞かなかったです。

ただ、子供の頃、オロナミンCに卵黄を混ぜたオロナミンセーキというものががあってCMで流れてましたよ。
    • good
    • 0

天王寺にある居酒屋に行った時、セルを薦められましたわ。


私はエンジンをかける際のパーツかと思いつつも注文致しましたら、
なんと殻付き牡蠣が出て来ましたわ。
「牡蠣は貝やからシェル。せやからセルでんねん!!」と聞かされて
納得致しましたわ。
ホンマですわ!!
「今の若い人たちに「タマゴセーキ」美味しい」の回答画像6
    • good
    • 0

僕は30代ですがミルクセーキというのは分かります。

タマゴやバナナの場合は知らないです。「セーキ」という言い方についてはシェイクがセーキになったというふうに覚えています。
20代なら知っている人なら知っていそうですが、10代はほぼほぼ使っていないと思います。

今でもミルクシェイク(ミルクセーキ)は人気があります。
    • good
    • 0

初耳の製品です


地域限定なのではありませんか
    • good
    • 0

伝わりません。

ミルクセーキすら怪しい。
バナナセーキは、バナナスムージー、もしくはバナナシェイクと言えば伝わります。そもそもセーキがシェイクから来てる言葉だそうです。卵の有無は関係ありません。
    • good
    • 0

ミルクセーキも伝わらないと思います。


昔の純喫茶50年以上営業してる店ならあると思います。
最近のカフェにはないです。
何故ないか、、
店がなくなったからです。
    • good
    • 0

タマゴセーキもバナナセーキも聞いたことありません。


若い人には全く伝わらないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A