アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のカップホルダーに入るタンブラーを探していて、スタバに行ってみました。

1件目のホールビーンストアでは取扱いしてないとのこと、
2件目の普通の店舗ではお店の人曰く「よく分からない」ということでした。
(見た目ではトールは入るかどうか微妙、ショートは無理っぽいように感じました)
駐車場併設ではないのでちょっと展示品借りて試してみることも出来ず・・・

実際に使用されている方、入るかどうか教えてください!
形によって違うようであれば
どれがどうなのか合わせて教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

車から取り外してお店に持っていけば確実ですが、


お悩みということは取り外せないのですね。
車のカップホルダーはメーカーによってサイズが
微妙に異なっているので、実測するのが確実です。
特別な道具がなくても、厚紙とテープがあれば、
厚紙を丸めてカップホルダーに差し込んで、
最大限広がったところをテープでとめて、
(高さに合わせてはさみで切るとなお確実)
その紙筒をお店に持って行ってタンブラーが
紙筒にすっぽり入れば万々歳、というのは
如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、一つはコンソール部分にあるクボミで、
もう一つはカーステの横を押すと輪っかが出てくるカップホルダーなのです。
実測して工作ですか・・・!う~ん、いざとなったらそうするしかないですね。^^;

お礼日時:2003/11/19 11:32

日本ではスターバックスに入ったことがないので、どんな物が販売されているかわからないので参考として読んでくださいね。



北米の、現地のスターバックスで各種それぞれのカップを買ってきていますが、は私の車にはすべて入りませんよ。
 (私の車は、紙パックにも対応型で500のペットボトル、350ml缶もOKです。コンビニにある飲み物はすべて入ります。ドライブスルーの紙コップもOK。)

これらのカップは当然、現地で乗っていた日産車のホルダーには入りました。
当然、向こうのですからあくまでも現地(北米)の車に合わせてあるんですよね。
また、底がひろ~い、背の低いタイプもあります。これは助手席や床に置くためだそうです。

もし、同じものが販売されているのでしたら「入らない」可能性が大ですね。

今のところ、日本にあるスターバックスの多くは、駅近くで、買って→車に持ち込む。人も少ないでしょうし、駐車する場所もない。
ここでわざわざ買わなくてもそこらじゅうにコンビニがある。
目的地がいちいち遠い北米ならではの発想で、
こういったいわゆる「水筒」で飲み物を持ち歩くより、すぐそこにあるコンビニで、清潔な飲み物を買い、不要になれば捨てられる。このほうが合理的なのでなかなか無いのでしょうね。

この回答への補足

すみません、buleberry15さんの補足欄をお借りします。
900円にちょっと悩みましたが、タンブラーを購入したら1杯無料になるし、
4店目の人の「大分小さくなったので入ると思いますよ!」のアドバイスを信じて買ってみました。
(3店目ではクリスマスver(\1000)しかなかったので。)
いつも乗る車ではまだ試していないのですが、とりあえず実家のデミオには入りました~!おー
回答下さった皆さまありがとうございました!

補足日時:2003/11/21 22:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえばカナダに行ったときに運転してくれた人が飲んでたタンブラーも、
大きかったけど確かにドリンクホルダーに入っていたことを思い出しました。
底が広くて背の低いタイプはショートだからだと思ってましたが、そういう理由だったのですね!
今スタバに240ml(同じくショート用?)ですが、縦長のものがあってそれならいけるかどうか・・・と考えているところです。
夏は冷たいウーロン茶だったのでストロー付水筒で良かったのですが、
ホットコーヒーはこのタイプの水筒では無理ですからね・・・

お礼日時:2003/11/19 11:48

質問に対しての回答ではないですが・・・



どこかで車のドリンクホルダーにあうカップを買ってきて、スタバでドリンクを買う。というのもひとつの方法だと思います。
カップ持込だと、30円(?)安くなるみたいだし・・・(カップ持込したことないのでわかりませんが 汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はホットコーヒーを通勤時の車内に持ち込む方法を考えていて、
その「ドリンクホルダーにあうカップ」が欲しくて、スタバのはどうかな、
スタバのタンブラーなら持ってる人もいるだろうから分かりやすいかな?と思った次第です。
ペットボトルで試してみましたが、どうも飲みにくくて・・・

お礼日時:2003/11/19 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!