アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車内でタピオカドリンクやスターバックスやドトールの飲み物を飲むのはやはり非常識ですか?
非常識であればもうやめます

A 回答 (10件)

中の液体が漏れない構造に為っている入れ物に入って居ればOKではないでしょうか?、但し前の回答者さんも回答していますが通勤電車などの混雑した車両では顰蹙ものかもね、常識・非常識で言えばやはりTPOを弁えれば良いのではないでしょうか。

    • good
    • 0

何かの拍子で中の液体が辺りに飛散することはあると思います。



乗客がいれば迷惑をかけることになりますし、乗客がまったくいなくても、床やシートに飛び散ります。

これをキレイにすることが出来ますかね。

観光列車や新幹線でない限り、やめるべきだと思います。
    • good
    • 3

特急列車や田舎の長距離用の椅子が向かい合わせの地域の方はジュースを置く為の入れ物があるので飲んでもかまいません、

    • good
    • 1

いわゆる通勤通学電車では 飲食しないほうがいいね

    • good
    • 3

匂いのするもの、音のするものはマナー違反だと思います

    • good
    • 1

世間では非常識…ではないと判断する人の方が多いだろうけど、


私や私の周囲では多分アウトだなという感じです。
私の両親や親戚たちはペットボトルから飲むのも下品だと考える人間ですから。
私の友人たちも、車内ではカバンに仕舞っておく人がほとんどです。
    • good
    • 2

ふたがあってこぼさなければ私は気にしませんけどね。

マスク外してむせたら迷惑とかはあるでしょうけれど。おにぎりやお菓子食べてる人もいますが、持ち込まないのが無難ですよ。
    • good
    • 1

蓋が確り閉まるものではないのでこぼした時にトラブルになりそうですね。


通勤電車でしたら、ペットボトルもやめた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

電車によりますが非常識ではありません。

電車内で飲まない、飲んではいけないという常識はありません。
しかし、混んでる通勤電車、ロングシートの車両は歓迎されないと思います。
ボックスシートの車両で混んでなければ別に構わないし、新幹線も電車ですからね。
    • good
    • 2

匂いが気になるので、やめてほしい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています