プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりの質問です。いつも気になりつつ、無難なものを頼んでしまいます。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

質問者の趣旨は「スワークル」がどのような外見や味の飲み物かじゃなくて、「スワークル」の材料、具体的には「スワークル・ミックス」の材料が何かという事なのですよね。

公開されていないのであれば(企業秘密?)推測するしかありませんが、タリーズ本社のサイトの「Swirkle」の記述は参考になります。

No need for guilt when indulging your taste buds in this seemingly sinful treat! This blended ice drink made with fresh espresso is an absolute hit and one hundred percent non-fat.

要するにノーファットが売り物のドリンクのようです。スワークルの材料が「Ice, Smooth Swirkle Mix, Espresso」となっていてミルクもシロップも明示されていないので、「スワークル・ミックス」とは、スキムミルクと砂糖(あるいは他の甘味料)が材料だと推測されます。(何かフレーバーも入っているかもしれません、)

なぜノーファット・ミルクを使わないかと言えば、氷を混ぜてエスプレッソが薄められるので、これ以上薄めたくなかったのでしょう。それでスキムミルクを入れた。その結果ノーファットになってアメリカではセールスポイントになった。

但し脂肪分がないので美味しさは今ひとつです。そこでアイスドリンクを薄めずに脂肪分を足す効果をもたらすのが、そう、アイスクリームを加えることです。これはアメリカにはない日本独自のメニューのようです。

美味しくなるのは確かですが、ノーファットを気にする人には意味がなくなります。エスプレッソ・シェイクとは別にスワークル・シェイクというメニューを設ける必要性は余りない気もしますが、まあ風味が違ってそれぞれファンがいるのであれば、とやかく言う話ではありません。

以上、米国サイトの記述よりの推測です。権威ある回答をお求めでしたらタリーズのサイトで質問することをお勧めします。

参考URL:http://www.tullys.com/coffee/cf_drinks_swirkle.asp
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ノーファットが売りのドリンクだったんですね!
しかも、スペシャルスワークルミックスが何かは企業秘密らしい。。。
いずれの点もいかにもアメリカらしいですねえ。

個人的には、何かわからないものが入っている食べ物・飲み物はどうも抵抗があるんで、気になって質問した次第です。

この場を借りて、回答いただいた皆様に御礼申し上げます。

>実は、スタバのエスプレッソフラペチーノ、飲んだことがないんです。

コーヒー味のカキ氷が溶けたようなもの+アイスコーヒー
+ホイップクリームがフラペチーノです。
食感としては駅などにある生ジュースの氷の粒がもう少し
粗い感じでしょうか(わかりますか?)

>スペシャルスワークルミックス
なんでしょう。。タリーズは何度か行ったことがありますが。
多分ですが、アイスクリームを全種類入れてあるとか・・・(^^;(違うだろうな)

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

>コーヒー味のカキ氷が溶けたようなもの+アイスコーヒー
+ホイップクリームがフラペチーノです。
なるほど、よくわかります。その後の「生ジュースの…」の説明はわからないんですが(笑)。生ジュースに入れる氷って、結構粒が大きいと思うので。。。

スペシャルスワークルミックスって、何でしょうね? 気になりますよね。
「スワークル」だけでもわからないのに、「スペシャル」「ミックス」とか、ものものしいものがくっついているところが余計に「だから、一体、何?!」とかりたてられます(笑)。みんなわけわからずに飲んでいるのでしょうか???

• 0

スタバのエスプレッソフラペチーノみたいなドリンクです。

これに好きなアイスを加えるとスワークルシェイクになるようです。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
実は、スタバのエスプレッソフラペチーノ、飲んだことがないんです。
いつも、無難にただのアイスコーヒーくらいですませていて。。。
でも、何となくイメージはできます。ただ、やっぱり、スペシャルスワークルミックスって何なのかは気になります(笑)。

• 0

エスプレッソをフローズンにしたものに、アイスクリームを加えシェイクだそうです。

参考URL:http://www.jade.dti.ne.jp/~hasitatu/tully's.html

この回答への補足

早々にご回答いただき、ありがとうございます。
タリーズのサイトでは、スワークルシェイクは、エスプレッソ+アイスクリーム+スペシャルスワークルミックスとなっています。
おっしゃっているのは、スワークルシェイクのことでしょうが、やはり、スペシャルスワークルミックスが何か?の疑問は残るんです。
ただのスワークルというのもあって、これは、エスプレッソ+スペシャルスワークルミックス、と説明があります。
やはり、疑問が残ります。
スペシャルスワークルミックスって一体?
とくに、実際に飲んだことのある方の回答があればうれしいのですが。。。

• 0